~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

鹿の川食堂 1 

2013/2/16訪問
鹿の川外観2

鹿の川食堂
住所:群馬県みどり市笠懸町鹿4800-7
電話番号:0277-76-7859
営業時間:11:00~2:00 17:00~20:00
定休日:金曜日
駐車場:あり




この日はなんだかカレーな気分…
糞不味い仕出し弁当を断り、久しぶりにコチラへお邪魔してみました。

入店してみますと先客数名。
厨房内には男性2名女性2名の計4名体制での切り盛り。
出前注文が多いのか少々慌ただしい様子が窺えます。


鹿の川店内
店内はテーブル席の他小上がり席も完備。
2人掛けのテーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


鹿の川メニュー
流石は食堂なだけあり品数豊富。
麺類のトップバッターは唐揚ラーメンですが、一押しなのかは不明…(苦笑)
現に先客後客供に誰も頼んでいらっしゃる方はおらず、どうやらセット物が人気の模様。


鹿の川メニュー2

一品物も充実しており、やろうと思えば何でも出来そうな雰囲気www
昔の血がちょっぴり騒ぎました…m(_ _"m)ペコリ




カレーラーメン 800円
鹿の川ラーメン
まもなく提供された一杯は、久しぶりの on the 系。


鹿の川スープ
スープは辛さ控えめなカレーのルウが後載せされ、素スープと上手くマッチング。
やや濃いめな印象ではございますが、食堂ならでは味を楽しむ事が出来ます。


鹿の川麺
麺はややちぢれを伴った平打ち麺。
若干の不揃い感があり手打ちの様にも思えますが、 って事でよろしいでしょうか?
茹で具合はやややわらかめで加水率は高めな設定。
ただカレーラーメンの麺としては正直弱さを感じてしまうのは否めません。


鹿の川
辛さが足りなかった為、中盤から卓上に配備された唐辛子を添加。
少しだけ辛さが増しました(爆)


鹿の川具材
具材にはカレーの必須アイテムとも云うべくニンジン・玉葱・豚肉が混在。


鹿の川なると
他にはワカメとなると。
確実にカレーに負けてしまっております…m(_ _"m)ペコリ


鹿の川メンマ
メンマは特筆ございません。


鹿の川2
気付けば姦淫…


鹿の川卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ただ個人的にはもう少し辛さが欲しいかな…
次回は野菜炒め定食にしよっと(爆)

ご馳走様でした。




長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

お!伺った事がありましたか!
何を食べても普通に美味しいですよ!

会長 #- | URL | 2013/02/20 18:06 | edit

私も何度かおじゃましたことがありますが、
やはり、ラーメンとのセットを頼んでいる方が
多かったです。学生さんの姿も目立ちました。

私は単品の「ソースカツ丼」を頼むことが多いですが、
セットになると「ソース丼」になってしまうのですね。(^_^;

パス太 #mQop/nM. | URL | 2013/02/18 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/629-a9ab133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード