~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ピリカ アピタ店 1 

2013/2/24訪問
ピリカ概観

ピリカ アピタ店
住所:栃木県足利市朝倉町245-1 コムファースト(アピタ足利店)1Fレストラン館
電話番号:0284-72-8390
営業時間:11:30~21:30(オーダーストップ20:30)
定休日:アピタ足利店の営業日に準じる
駐車場:あり




本日は所用で足利市へ…
お昼を兼ねてアピタ足利店へお邪魔してみました。

相方と倅達はマックへ行き、いつもの様に愛娘との訪問です(笑)
入店してみますと先客多数!
10分前にはまだ準備中だったのに、開店5分でこれかよ!
いや~、かなりの繁盛店である事を窺わせますよ。

厨房内には男性店員さん3名、ホールには女性店員さん4名の計7名体制での切り盛り。
奥のボックス席を陣取りまずはメニューを拝見。


ピリカメニュー
どちらかの店舗で見た事があるメニュー表。
総本店だったかな?ってオイ!総本店閉店したんかい!
スミマセン、知りませんでした…m(_ _"m)ペコリ

ピリカといえば味噌的な印象を受けますが、実は醤油もオヌヌメw
今回はまだ未食でもある オノコ いや、メノコ をお願いしてみました(笑)




メノコ 800円
ピリカラーメン
まもなく提供された一杯ですが、メニューに記載してある

『野菜と肉がボリュームいいっぱい』

の文字を期待してしまうと…正直拍子抜けしてしまいます。
登山系のラーメンに慣れてしまったからでしょうか?


ピリカスープ2
スープは穏やかな動物系に、炒め煮込まれた野菜の旨味がたっぷり。
そこにやや甘めな醤油ダレが主張し、ちょっぴり 焼肉のたれ ライクな仕上がりw
個人的には少し辛さが欲しいトコロ…


ピリカ麺
麺は緩やかにウェ~ヴした中太麺。
茹で具合はやややわらかめながらも、モッチリ感は感じられ特に不満は無し。
北海道の小麦粉を使った自家製麺らしいですw


ピリカ野菜
メインの野菜は白菜を筆頭にもやし・豚小間・ニンジン等々。
野菜はそこそこな量はあるものの、豚小間はホントに少しだけ。


ピリカメンマ
メンマはしんなりとした食感。


ピリカワカメ・コーン
ワカメとコーンはビジュアル的なモノでしょうか?
存在感はあまりございません。




餃子 280円
ピリカ餃子
せっかくなので頼んでみましたw


餃子の餡
餡は野菜が中心で可もなく否も無く…m(_ _"m)ペコリ
この餃子も自家製だそうです。


ピリカ卓上
卓上アイテム




いや~、普通に美味しかったです(爆)
それから娘のみそを味見しましたが、な~んかピリカっぽくなかったのが気になりました。
とは言え、退店時にはほぼ満席状態になるほどの足利屈指の人気店!
次回来る機会に恵まれたら石狩にしてみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>研オナコさん
コメントありがとうございます。

毎回毎回荒してくれてありがとうございますwww

会長 #- | URL | 2013/02/26 18:39 | edit

Re: タイトルなし

>小泉強根さん
コメントありがとうございます。

そっち系が好きなんですね。
わかりますwww

会長 #- | URL | 2013/02/26 18:38 | edit

Re: タイトルなし

>石野真○子さん
コメントありがとうございます。

なんかね、フル~ティ~な味がして、正直…的なw

会長 #- | URL | 2013/02/26 18:37 | edit

>それから娘の・・を味見しましたが・・・

ドキッとしましたわ(ポッ)

小泉強根 #- | URL | 2013/02/25 23:19 | edit

何回言わせるつもりですか?

アタシはオノコではなくオナコです。
覚えてくださいね。

オナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコオナコ

覚えてましたか?

イヤッホー!

研オナコ #- | URL | 2013/02/25 20:03 | edit

すみませんm(__)m
足利に来ると、ピリカの味噌までこんな味に…。

石野真○子 #dxh2Uhv6 | URL | 2013/02/25 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/632-4b3ee913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード