~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 4 

2013/2/24訪問
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




前店を後にし気付けばおやつタイムw
相方にコチラへの出動要請を打診したところ…

『え?行ってくれるの?』

よし!(・∀・) (爆)


『そういう事か…』と非難を浴びながらも家族を車へ残し一人で入店。
ドアを開けますと先客はおらず、丁度一段落したところでしょうか?
奥様に限定の有無を確認し、カウンター席を陣取ります。


うしお限定
これこれwww




蛤だしらーめん 740円 ※限定
うしおラーメン

まもなく提供された一杯は、これまた 食う前からうんまい ビジュアル。


うしおスープ
スープは鶏と蛤のWスープとの事。
ひと口啜ってみますと蛤よりも鶏の出汁感の方がやや強く感じられ、蛤は後味にフワッと香る印象。
カエシには白醤油が使われ、鶏と蛤の旨味を上手く引き出しております。
繊細且つ上品な出来栄えに、改めてテンス様のセンスの良さを実感致しました。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
パツンと歯切れが良くしなやかな啜り心地。
麺量は130gとの事でおやつにピッタリw


うしお蛤
出汁を取った蛤がひとつ添えられ、吸い物ライクなスープをさらにブースト。


うしおチャーシュー
ホロリとやわらかいチャーシューは、箸で摘んだら崩れてしまいました。


うしおメンマ
メンマの味付けは薄め。
脇役ながらしっかりとこの一杯をサポート。


うしお白髪ネギ
清涼感の役目を果たすのは白髪ネギ。
またアクセントとして糸唐辛子も添えられます。


うしお2
でもってうんまい証w


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
レギュラーメニューも然る事ながら、限定品も非常にハイレベルな一杯。
すっかり 奥様の テンス様のファンになってしまいましたよwww
また来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>和貴源太郎さん
コメントありがとうございます。

アナタってシトは…w

会長 #- | URL | 2013/03/05 06:40 | edit

Re: タイトルなし

>Peace☆さん
コメントありがとうございます。

わざわざ千葉から来るほどではないと思いますwww

会長 #- | URL | 2013/03/05 06:39 | edit

こんま毛w

和貴源太郎 #- | URL | 2013/03/01 20:02 | edit

うんま毛w

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2013/03/01 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/633-04306d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード