~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

沖縄そば与那原屋 4 

2013/3/2訪問
与那原屋外観

沖縄そば 与那原屋 桐生店
住所:群馬県桐生市広沢町3-4083
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 
定休日:第二・第三火曜日(但し祝日は営業)
駐車場:あり




記事が前後します…スマソ

本日は久しぶりにコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと小上がり席にファミリーが6名ほど。
いつものように中央の長いテーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


与那原屋メニュー2
特に以前と変わった様子は無さそうですね~。
と、思ったら奥様が 『アチラにもありますので…』 と言われ目を向けますと…


与那原屋メニュー
あ~ら… 新メニューがいっぱ~いwww




って事で…




特みそラーメン(カレー風味) 830円
与那原屋ラーメン
まもなく提供された一杯は、予想以上に うんまげ なビジュアルw
みそカレーと言えばコチラの一杯コチラの一杯をを思い出しますね~www


与那原屋スープ
スープのベースはおそらくコッテリ仕様の動物系と思われますが中々濃厚。
以前頂いた特製久米島味噌らーめんは正直甘ったるい印象でしたが、カレーパウダーとのコラボによりスパイシーさを伴ったアダルティーな仕上がりに変貌。
そしてしっかりとコクを備え、バターを溶いてみますれば風味が増し円やかなテイスト。
以前感じたクセっぽさは、カレー風味のおかげか全く感じませんでした。


与那原屋麺
麺は平打で緩やかにウェ~ヴした太麺。
麺肌は滑らかでモチグミな食感。
スープとの相性も良好です。


与那原屋野菜
具材はもやしが中心でスープで煮込んだのかしんなりめな食感。


与那原屋具材
どんぶりの底には多めな挽き肉が忍ばせてあり、美味さに拍車をかけておいで。


与那原屋ライス
味噌のカレー風味…
しかも小ライスが 無料 とくれば頼まない理由などありませんwww


与那原屋ライス2
って事で、まずはスープを多めに注ぎ野菜を添加。
こりゃたまらなく (・∀・)イィ!


与那原屋ライス3
久しぶりにやってみましたwww


与那原屋サータ
サーターアンダギーもデフォで付いて来ます。
食後に食べても良し。
ラーメンにのっけちゃっても良しwww





いや~、非常に美味しかったです。
今までコチラで頂いた中では一番のヒット作ではないでしょうか?w
ただCPの悪さがちょっぴり気になりました。
サーターアンダギーは要らないので(爆)あと50円安くして下さい…m(_ _"m)ペコリ

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(味) −5%(CP) =80%




category: ┣桐生市 沖縄そば 南風(旧与那原屋)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

真面目に米してるねwww

会長 #- | URL | 2013/03/12 06:14 | edit

今見ると、白翁で頂いたコメ返が、妙に“向井理”ぽいwww

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/03/05 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/635-d313a115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード