~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 卒島店 3 

2013/3/20訪問
卒島外観

ラーメンショップ卒島店
住所:栃木県小山市卒島2098-2
電話番号:0285-37-0965
営業時間:6:00~18:00(祝日は16:00まで)
定休日:日曜日
駐車場:あり




本日は春分の日でお休み。
となれば、朝食はラーショとなるのが自然の流れ…(笑)
最近会員の皆さんに置かれましては、活動が乏しく思えるのはアタクシだけでしょうか?


ねぇ?副会長???


どうかアタクシを見習って下さいなわけだがwww



でもって、出発時 財布デジカメ を確認し今日もシャッターズw
入店してみますと相変わらず愛想のよいテンス様に迎えられ、まずは券売機にて食券を購入。


卒島券売機
ラーショらしいメニューのラインナップ。
醤油・味噌・塩が同額なのは何故だか嬉しいwww
テンス様に食券を渡し好みを伝え、カウンター席を陣取ります。


卒島チャーシュー
今日も目の前に鎮座するバラロールブロック。
かぶりつきたいwww


卒島ネギ
そして今日も薬味ネギ入れ放題!
よっ!太っ腹!w




味噌ネギラーメン680円 + 味付きネギ150円 → 100円
※仕様は麺硬め・アブラ多め
卒島ラーメン
まもなく提供された一杯は、あえネギの小高い山…(笑)


卒島スープ
スープは乳化の進んだ豚骨スープに、ラーショオリジナルの味噌ダレが主張!
オペレーションを拝見したところ醤油ダレは入れておらず、味噌→ニンニク→白胡麻を添加。
序盤は程好い塩梅だった味噌味でしたが、あえネギを混ぜたらかなりのショッパクドw
あえネギを増した時は味薄めを推進…m(_ _"m)ペコリ


卒島麺
麺は北関東系でお馴染みの中細麺ストレート麺。
茹で具合はyやや硬め程度でプチボソな食感は健在。


卒島あえネギ
あえネギは100円増しで鬼の量www
ショッパイ あえネギ クドイ


卒島メンマ
メンマは特筆無し。


卒島ワカメ
鉄男ちゃんwww


卒島海苔コーン
海苔とコーンも完備。
この海苔は中々根性があります。


卒島卓上
卓上アイテム




いや~、あまりのショッパクドさに終盤は自分を見失いましたwww
それでもアタクシはラーショを愛しております…m(_ _"m)ペコリ

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ┣小山市 ラーメンショップ卒島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>言い訳副会長さん
コメントありがとうございます。

いやいや、いいんですよ~愛さえあれば(爆)
お互い煽られないように頑張りましょう^^;

会長 #- | URL | 2013/03/27 17:33 | edit

五十肩の痛みがひどく寝不足で、
早起きして境へ行く気力が・・
夜遅くまで飲むのはなんとかるのですが・・m(__)m

言い訳副会長 #- | URL | 2013/03/24 19:51 | edit

Re: タイトルなし

>Kanjiさん
コメントありがとうございます。

残念ながらアタクシにはご飯を頼む勇気がございませんwww
やはり度を越してはイケないのであります^^;

会長 #- | URL | 2013/03/24 14:14 | edit

ゴハンさえあれば、そのショッパクドさも丁度ヨロシイのにwww

Kanji #- | URL | 2013/03/23 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/647-019af7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード