~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 頂 1 

2013/4/13訪問
頂 外観

麺や 頂
住所:埼玉県本庄市小島南3-8-31
電話番号:090-8039-7378
営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店を後にし本庄市を目指します。

コチラは昨年4月にオープンした豚骨が売りの店だそうな…
以前から気になっておりましたが、やっと訪問する事が出来ました♪

入店してみますと先客は1名。
そろそろ正午という時間帯にも拘わらず、少々寂しい客入り…
お若い店主様と愛想のよい女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


menyu-.jpg
トップバッターはやはり豚骨らーめん
迷う事無く女性店員さんにオーダーしますと、麺の硬さを聞かれ『かた』でお願いしてみました。




豚骨らーめん(かた) 680円
頂 ラーメン
まもなく提供された一杯は、デフォでもゴ~ッテリなビジュアルwww
久しぶりに言っちゃった(爆)


頂 スープ
初動はビジュアル通りオイリーさを感じつつも、しっかりとした豚の出汁感&旨味。
醤油ダレの主張は弱めな設定ですが、カエシボトルが配備されている為まったく問題無し。
群馬の某人気店にも勝るとも劣らない仕上がりですよコレw


頂 麺2
麺は博多系の定番でもある細ストレート麺。
先程頂いた店と同じような太さでしょうか?粉っぽさが口に広がり硬さも程好い加減。
そして食べ終える頃を見計らって女性店員さんが『替え玉はいかがですか?』と笑顔で問われ思わずうっとりw
しかしながら只今ダイエット中ですので丁重にお断りしました^^;


頂 チャーシュー
チャーシューはバラストレートタイプが2枚。
味付はやや薄めな印象で肉の旨味もしっかりと完備。


頂 味玉
味玉の周りは茶色く黄身はカッチリw


頂 メンマ
メンマも添えられておりますが特筆はございません。


頂 卓上
卓上アイテム


mニュー
その他のメニュー




いや~、中々ハイレベルな一杯でした。
もっと人気店になってもいい様な気はしますが…
偶々空いてたのかな?

アゴだし潮らーめんも気になるな~…^^;
って事で、また来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/654-57aa1f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード