~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処みどり 赤堀店 4 

2013/5/14訪問
みどり外観

麺処みどり 赤堀店

住所:伊勢崎市赤堀町間野谷607-7
電話番号:0270-75-1624
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客ファミリー1卓。
大変失礼ながらいつも空いてて非常に助かります…(笑)


前回大変好印象であったバリ煮干しらーめんと悩みますが、塩つけめんのボタンをポチリ。
食券を渡しカウンター席を陣取ると、なんと中盛りが無料との事。
丁重にお断りするとテンス様に『少ないですよ?』と念をおされてましたwww





塩つけめん 700円
みどりつけ麺
まもなく提供された一杯は、ホントに少ないわけだがwww


みどりつけ汁
つけ汁は濃いめに設定された塩ダレが主張し、さっぱりとした後味。
動物系の出汁感は穏やかな印象ですが、なんら不満はございません。
一瞬ですがこの一杯を思い出しました(爆)
そういえば塩のつけ麺て初めて食べた様な気がします。


みどり麺
麺は平打ちの中太麺。
以前醤油で頂いた麺と同じと思われ、ツルシコもっちりな食感。
つけ麺=太麺的なイメージが強いですが、逆に細麺で頂いてみたくなりました(笑)


みどりコロチャー
チャーシューはサイコロ状のモノと…


みどりチャーシュー
普通に切られたモノがつけ汁に忍ばせてあり、何れも美味しい。


みどりメンマ
メンマは枕木タイプ。
コリッとした食感が心地よく、個人的には好みな類。


みどり卓上
卓上アイテム



いや~、美味しかったです。
これは個人的な意見ですが、つけ麺も麺が選べるといいかな~…。

これからの季節にオススメな一杯ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★未分類

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/665-b72b2f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード