~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

沖縄そば 南風 5 

2013/5/31訪問
南風外観

沖縄そば 南風(ぱいかじ)
住所:群馬県桐生市広沢町3-4083
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 
定休日:第二・第三火曜日(但し祝日は営業)
駐車場:あり




某クソサイトの情報では閉店扱いとなってるコチラですが、実は屋号を変えての再出発。


南風看板
南風とかいてぱいかじと読むみたいですw
調べてみますれば南風は、沖縄では幸せを呼ぶ風だと言われているそうです。
勉強になった?(爆)


って事で、入店してみますと先客2名後客チョロリw
与那原屋の時と同じテンス様ご夫婦に迎えられいつもの席へ。


南風メニュー2
メニューもまったく同じですね。


南風メニュー
お!つか、また増えたwww




魚介スープのつけそば 880円
南風つけそば1
まもなく提供された一杯は、中々豪勢なビジュアル。


南風
盛りが ( ・∀・)イィ!!


南風つけ汁
つけ汁は鰹と鯖がベースとの事で、和風的なテイスティング。
お約束の濃いめなカエシが主張し、どことな~くうどん汁ライクな印象かな?
これを濃厚と言えるかは若干疑問に思えますが、他のメニューと比べると確かに濃いかなw


南風麺
麺は沖縄そばと同じ平打ちの中太麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、ツルモッチリとした食感。
あつもりにも出来るようです。


南風肉
三枚肉はややミッシリとした食感でやや甘めな味付け。
やはりソーキに変更すればよかったわけだがwww


南風メンマ
メンマは箸休めとしては十分な存在。


南風ゆで卵
ゆでたまごの黄身はミディアム的な茹で加減。


南風もやし
もやしは軽く湯煎されシャキシャキとした食感。


南風蒲鉾
蒲鉾は特筆ございません。


南風割スープ
スープ割をお願いすると、長ネギとアサツキが添加され抜群の清涼感。
最後まで美味しく頂けます。


南風サータアンダギー
サータアンダギーはレジの所に袋が用意されておりますので持ち帰りが可能。




いや~、中々美味しい一杯でした。
つか、久しぶりに沖縄そばが食べたくなりましたwww

兎にも角にも閉店じゃなくて良かった良かった。
何気に好きなんですよねこの店…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ┣桐生市 沖縄そば 南風(旧与那原屋)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

奥さんぢゃね?(爆)

会長 #- | URL | 2013/06/04 21:37 | edit

ここで、何狙っていたか忘れてもうた。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/06/03 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/675-e1484504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード