~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

阿波家 烏山店 1 

2013/6/16訪問
阿波家外観

阿波家 烏山店
住所:栃木県那須烏山市谷浅見930-4
電話番号:非公開
営業時間:平日11:00~14:30 17:30~20:00 土・日・祝11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




さ~、前店を後にし 無事に義務を果たしたので 予定通りコチラへ…
コチラは昨年オープンし気になっていたのですが、いつの間にやら閉店…
そして再び営業を再開されたとの事で、訪問する機会を狙っておりました。
こう見えてもアタクシは熱狂的な地鶏研ファンなので…(笑)

入店してみますと先客の姿は無くテンス様と女性店員さんがお出迎え。
店内はウッティーな作りで天井も高く広々。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


阿波家券売機
メニューは塩・正油・味噌と勢揃い。
左上の法則に基づき塩中華のボタンをポチリ…
カウンター席を陣取ります。




塩中華 600円
阿波家ラーメン
まもなく提供された一杯は、見るからにあっさりテイストなビジュアル。


阿波家スープ
非常にクリアなスープはビジュアル通りかなりあっさりな口当たり。
自慢のじどっこの出汁感はかなり穏やかで、魚介系の方が上回ったバランス。
塩ダレも控えめな為か全てが弱く感じられインパクトは正直皆無。


阿波家麺
麺は地鶏研お馴染みの細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで歯切れのよい食感。
コチラが地鶏研である事を思わせてくれました(苦笑)


阿波家チャーシュー
チャーシューはペラリとした大きめなロースタイプ。
地鶏研らしいスモーキーな味ではなく、薄味でパッサリとした食感。
獣臭が強めに感じらたのが残念でなりません。


阿波家メンマ
メンマは穂先タイプで味付けは非常に薄味。


阿波家卓上
卓上アイテム




いや~、我が地元の新店はオープン早々からの人気ぶり。
是非とも地元に受け入れられる様頑張ってもらいたいですね。
地鶏研の名にかけて…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・65%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>は さん
コメントありがとうございます。

正直『地鶏研』らしさがまったく感じられらませんでした。
でもアタクシは ラーショ 地鶏研を愛してますからwww

会長 #- | URL | 2013/06/29 06:42 | edit

栃木県北をこのような3店とは・・・
私のレビューの拙さを恥じることとしますw

は #- | URL | 2013/06/22 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/689-2d2ab300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード