~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン希 3 

2013/7/5訪問
希外観

ラーメン 希
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1047-1
電話番号:0277-76-6666
営業時間:11:30~21:00(金・土は24:00まで)
定休日:木曜日
駐車場:あり(テナント共用)




本日は久しぶりにコチラお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は1名。
昼時にしては少々寂しい客入り。
男性店員さんに迎えられまずは券売機にて食券を購入。


希券売機
お目当てでもある博多とんこつのボタンをポチリ中央の対面カウンター席を陣取ります。
店員さんに食券を渡しますと、無料トッピングのご案内。
紅生姜・辛し高菜・あと2種類は失念…スマソ
迷わず辛し高菜をお願いしてみました。




博多とんこつ 680円 ※無料トッピングは辛し高菜
希ラーメン
さすがに早い!およそ5分ほどでの提供です。


希スープ
スープはいわゆるな博多系とは異なり、コチラの看板商品でもある希ラーメンの博多バージョンといった印象。
ジャンルで言えば豚骨醤油に属し、替え玉前提とあってかカエシはかなり強めな設定。
表層には背脂に加え厚めなOIL層が覆い、コッテリ感は十分過ぎるほど完備しております。


希麺
麺は博多系では馴染みのない平細ストレート麺。
加水率は中くらいでしょうか?粉っぽさは感じられず茹で具合はやや硬め程度。
スープがスープなだけに中~太麺が合いそうなキガス…
あ、これ博多とんこつでしたっけね~www
替え玉は130円と微妙なお値段でしたので自粛。


希チャーシュー
チャーシューはホロリとやわらかいバラ肉タイプ。
ひと仕事終えた感は否めません。


希味玉
フリーペーパーで味玉をトッピング。
デフォで半分載るので1個半になってしまったわけだがwww


希具材
その他の具材は無料トッピの辛し高菜・キクラゲ・青ネギ・海苔など。
辛し高菜は味が濃くライスに載せた方がオススメかな?




いや~、替え玉前提とはいえかなり塩っぱかったな~…m(_ _;)m
次回は味薄め・アブラ少なめ・麺太め でお願いしてみます(笑)


ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%




スポンサーサイト

category: ┣みどり市 ラーメン 希(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

多分ですが、スープは希ラーメンと同じと思われます。
具材と麺で博多を演出している様ですが、まったく博多ではありません(爆)

会長 #- | URL | 2013/07/12 06:23 | edit

こちらに伺うと、条件反射で「希ラーメン」の
ボタンを押してしまうので、他のラーメンに
なかなかたどり着けません。
今回の記事はとても参考になりました。

希ラーメンのアレンジ版(やや地味に)という
感じで良いのでしょうか。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2013/07/08 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/693-bb0a4168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード