~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

光★MENJI 3 

2013/7/28訪問
外観

光★MENJI
住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:水曜日(水曜が祝日の場合は営業)
駐車場:あり




本日は家族揃ってコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は数名と、昼時としては少々寂しい客入り。
暑いからでしょうかね?
小上がり席を陣取りまずはメニューを拝見。


メニュー
メニューは以前と変わらずでしょうか?
家族にはデフォをオヌヌメし、アタクシはコチラをオーダー。




豚骨つけめん・普通 750円
つけ麺
まもなく提供された1杯は、見るからに濃厚そうなビジュアル。


つけ汁
泡立つつけ汁は濃厚な豚骨をベースに魚粉によるまさかの飛び道具…Orz
鰹と思わしき風味が強く味は甘めな設定で、中盤以降は少々飽きを感じてしまう印象。


麺2
麺はややウェ~ヴを伴った太麺。
小麦の風味は控えめながら弾力のある食感で、つけ汁との相性は良好。


チャーシュー
チャーシューは大判なバラロールタイプ。
箸でつまむのが困難なほどのやわらかさで、中々秀逸な出来栄え。


具材
そしてつけ汁の中にはキャベツやもやし…


キクラゲ
そしてキクラゲも入っており中々具沢山。


味玉
麺の方には味玉は2/2個が添えられ、黄身はミディアムな煮加減。




豚骨細麺 600円
ラーメン
家族が食した1杯…
やはりデフォにしておけば良かったわけだがwww


掲示物
気になるもつ煮


卓上
卓上アイテム




いや~、完璧に予習不足でした…(苦笑)
またおま系がお好きな方にはオヌヌメしておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ┣伊勢崎市 光★MENJI

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>Kanjiさん
コメントありがとうございます。

スープ割しなくて正解ですたwww
”またおま”はお任せしますwww

会長 #- | URL | 2013/08/08 06:25 | edit

ちなみにスープ割りをお願いすると、素スープに魚粉を入れたモノが提供されますよwww

GTVさん同様、またおま系は私に任せて下さってOKですよ(爆)。

Kanji #- | URL | 2013/08/03 15:57 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

オマタは好きですが、またおまは…(爆)

会長 #- | URL | 2013/08/02 06:45 | edit

アタシも昨日やらかしてしまったわけだが。

GTV #- | URL | 2013/07/31 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/707-3ce3f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード