~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺絆景勝軒 太田大原店 7 

2013/7/30訪問
景勝軒外観

麺絆景勝軒 太田大原店
住所:群馬県太田市大原町1202-3
電話番号:0277-78-1887
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり




毎日送られてくるコチラのメルマガ。
ほぼ見る事はありませんが(爆)久しぶりに覗くと『ゲリラ限定麺』販売との事。
ならば釣られてみましょうか、小銭で財布が重いし…(笑)

入店してみますと先客は4名。
やはり気温が高いせいでしょうか?昼時としては少々寂しい客入り。
まずは入り口正面に設置された券売機にて食券を購入。

景勝軒券売機
メニューは以前と変わらず。
クーポン550円のボタンをポチリ、テーブル席を陣取ります。

店員さんに食券を渡し、限定麺と伝えると中盛りとライスが無料との事。
太っ腹の良さは相変わずですが丁重にお断りしました(笑)


麺絆ソルトマウンテン 700円 → 550円 ※メルマガクーポン
景勝軒ラーメン


景勝軒再度
まもなく提供された1杯は、マウンテンという割には少々寂しい盛り加減。


景勝軒スープ
穏やかな動物系ベースのスープは、透明感がありビジュアル通りな味とでも言いましょうか?(爆)
表層にはやや多めなネギ油が浮き、ネギ由来の風味がふわりと香りこれは中々のアクセント。
塩ダレは序盤は程よい加減でしたが中盤以降若干強めな印象でした。


景勝軒麺
麺は丸みのあるストレートの太麺。
茹で加減はバッチリど真ん中! ツルシコモチップリ~~~ (木亥火暴


景勝軒チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
表面は軽く炙られ獣臭さを打消すかの様な濃いめな味付け。
ややパサな食感はコチラらしい仕上がりでございます(苦笑)


景勝軒もやし
野菜はもやしがメインでキャベツはちょこっと。


景勝軒
頂上の糸唐辛子はビジュアル的なモノでしょうか?
アクセントはとしてはイマイチ…




いや~、スープがスープなだけに、麺とのバランスが悪いかな~…
茹で野菜ではなくタンメンの様な炒め野菜であればかなり印象が違うと思うのだが…
と、素人が言ってみるwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・67.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 麺絆景勝軒 太田大原店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/708-7be46a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード