~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 33 

2013/8/11訪問
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




トッピングクーポンのメルマガが届きましたので久しぶりに伺ってみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
訪問時刻は午前5時ちょっと過ぎだというのに大変な盛況ぶり。


山岡家
只今の期間限定商品はコチラ…
相変わらず結構強気な価格設定ですね~…(苦笑)

まずは入口右手に設置された最新式の券売機にて食券を購入。
カウンター席が混雑しておりましたので、今日はテーブル席を陣取ってみましたw




スタミナ麻辣麺 800円
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々豪勢なビジュアル♪


山岡家スープ
スープはデフォの赤味噌ベースでしょうか?
ほんのりとした甘味が先行し適度なコクを完備。
表層には山岡家さんらしい多めなOIL層が纏います。


山岡家スープ2
反対側のやや赤っぽい色はラー油でしょうか?
ピリッと辛めな味に加え、花椒と思わしき独特の風味が鼻空を刺激します。


山岡家麺
麺はエッヂのある平打ちのストレート麺。
麺の硬さはデフォでお願いしましたが、かなり ゴムっぽい 弾力のある食感(苦笑)
好みの問題でしょうが、個人的にはやわらかめでお願いしたいトコロ…


山岡家チャーシュー
チャーシューもデフォのモノとは異なり、バラのストレートタイプ。
ややポッソリとした食感で可もなく否もなくといった印象。


山岡家メンマ
クーポンでGETしたマンメは枕木タイプではなく平たいモノ。
いつの間に変わったのでしょうか?


山岡家味玉
味玉は2/2個で特筆は無し。


山岡家具材
その他の具材は茹でもやし・ニラ・薬味ネギ。


山岡家トッピング
トッピングはバリエーション豊か。
それよりなによりメルマガクーポンのチャーシュー2枚が無くなってしまったのは残念でなりません。

なんでよ?萩原さんwww


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、今回もやっぱり限定に手を出してしましました…(苦笑)
次回こそ久しぶりにデフォの醤油で逝ってみます。
お残ししちゃってゴメンナサイ。。。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・60%未満


スポンサーサイト

category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/713-1fdd62a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード