~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

めんじゃらけ 行田店 1 

2013/8/11訪問
めんじゃらけ外観

めんじゃらけ 行田店
住所:埼玉県行田市大字白川戸672-1
電話番号:048-577-4105
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:30
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:あり




さてさて羽生のイオンにて苦痛な一時を過ごした後は、家族には内緒でコチラを目指します(笑)

ラーメン屋らしからぬ外観に、一瞬たじろぐ小心者なアタクシ…
入店してみますと先客はチョロリw
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


めんじゃらけ券売機

駄菓子菓子!爆)

狙っていたは売り切れ…Orz
『1杯くらいなら出来るんじゃね?』と思い、店員さんに聞いてみたところやっぱりダメでした…(´Д⊂ヽ


めんじゃらけ店内
店内は非常に広く小洒落た造り。
小上がり席が多く設けてあり、小さいお子様連れでも安心。
そんな中誰も居ないカウンター席を陣取ります。




中華そば 700円
めんじゃらけラーメン
まもなく提供された1杯は、非常にシンプルなビジュアル。
レンゲにもたれ掛かる長いチャーシューが印象的でございます。


めんじゃらけスープ
スープは鶏と思わしき動物系の出汁感よりも、貝類の強めな旨味が先行。
醤油ダレは強めな設定で、あまり他店では出会う事の無い味わい。


めんじゃらけ麺
麺は断面が正方形をした細ストレート麺。
加水率は中くらいに思え、スープとの相性はまずまず。


めんじゃらけチャーシュー
チャーシューは一見やわらかそうですが、繊維質を感じる噛み応え。
ややビターな味わいは地鶏研を匂わす仕上がりです。


めんじゃらけメンマ
メンマは特筆ございません。


めんじゃらけ卓上
卓上アイテム


めんじゃらけ看板




いや~、やはり人気はなのでしょうね。
次回は早めな時間に訪問したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%




category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/715-f9bfc0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード