~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らあめん ひばりや 1 

2013/8/15訪問
ひばりや外観

らあめん ひばりや
住所:長野県上田市大手1-10-5
電話番号:0268-75-7988
営業時間:9:00~21:00 火曜日 9:00~14:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




本日は上田市へ来ております。
そんな訳で早い時間から営業しているコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は1名。
テンス様ご夫婦と思わしきお2人に迎えられ、右奥の席を陣取ります。


ひばりやメニュー
基本のメニューは塩・醤油・味噌の3本立てにつけ麺。


ひばりやメニュー2
その他にはあんなメニューや…


ひばりやメニュー3
こんなメニューも存在w


ひばりや掲示物
そしてAM9時30分までに来店すればなんと100円引きのサ~ヴィス!
偶然間に合いましたwww

事前情報によればテンス様はコチラで腕を振る舞われていたとの事…行った事無いけどww
初訪問ですので人気No1とされるコチラをオーダーしてみました。




塩らあめん 600円 ※100円引き
ひばりやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル。


ひばりやスープ
スープは濃厚ながらもポッテリ感は控えめで、割とサ~ティ系な印象。
鶏特有の臭みは抑えられ、テンス様の丁寧な仕事ぶりが窺える仕上がり。
塩ダレの塩梅も程好く、ほんのりと甘味も感じられます。


ひばりや麺
麺は加水率高めな細ストレート麺。
茹で具合は若干ヤワな印象ですがスープとの相性は問題無し。


ひばりや麺2
滑らかな啜り心地で、朝ラーとして頂くには丁度良い麺量ではないでしょうか?w


ひばりやチャーシュー
チャーシューは大判で脂身の少ないタイプ。
しっとりとした食感で味付けも良好。
コチラのチャーシューに近い印象かな?


ひばりやメンマ
メンマは平たく太めなタイプ。
しんなりとやわらかい食感です。


ひばりや薬味
薬味はタップリで清涼感はバッチリw


ひばりや卓上
卓上アイテム


ひばりや
この方に打って付けなアイテムなわけだがwww




いや~、正直得意なジャンルではございませんが美味しかったです。
やっぱり食わず嫌いはイケマセンねwww

朝早くからクオリティの高い1杯が頂ける上田市民の方々が羨ましい限りでございます。
次回の訪問が楽しみです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 1    CM: 1   

コメント

ご指名・ご指定ありがとうございます。

美味しかったですよ。
玉ねぎ氷の効果が、いっそう美味しくしたのかもしれません。

こんど、比べてみてくださいねw

norizom777 #- | URL | 2013/08/26 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/718-0866a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らあめん ひばりや 1@長野県上田市

8月26日 富山からの帰り道。 ちょうど昼時に上田を通りそうだったので思いだしたのが、姉さまと会長様の記事。 会長様には、トッピングのご指定までいただいちゃいましたからね!(...

メンと麺とメシ | 2013/09/01 19:02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード