~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺 匠仁坊 3 

2013/8/17訪問
匠仁坊外観

麺 匠仁坊
住所:栃木県鹿沼市上殿町714-6
電話番号:0289-65-6323
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(火曜日は昼の部のみ営業)
定休日:水曜日
駐車場:あり




前店で予定外の1.5杯を食べ終え(笑)ふと思い出したコチラへ…
しかしながらお盆中故か、加齢にフラ☆レンジャー…Orz
気を取り直し、同行者様も大変好みとされるコチラへ向かいます。

店に到着したのは午後1時半頃だったでしょうか?
入店してみますと先客チョロリの後客チョロリ。
奥のテーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


匠仁坊メニュー
金曜・土曜はお魚しょ~じんぼ~との事で限定メニュー。
メニューにそば殻麺の記載はございませんでしたが、店員さんに確認したところ提供可能との事。
当然お願いしてみました♪




お魚あっさりラーメン・玉子入り(醤油・そば殻麺) 700円
匠仁坊ラーメン2
まもなく提供された1杯は、肉入り玉子蕎麦~~~(笑)


匠仁坊スープ
スープは節系と思しき魚介系の出汁感が中心で、デフォルトの醤油よりも和風感が強め。
海老油由来の香ばしさと供に、甲殻類特有の旨味が心地よく伝わって参ります。


匠仁坊麺
蕎麦粉の比率が低い割には非常に風味は豊かで滑らかな啜り心地。
節系の強いスープとの相性はこれまた素晴らしく、なんとも言えない至福感が押し寄せます。
ビジュアルとは裏腹に蕎麦由来のポッソリ感を期待すると肩透かしを食らいますのでご注意あれ(笑)


匠仁坊チャーシュー
チャーシューは厚みのあるバラのストレートタイプ。
ホロリとやわらかく毎度の事ながらブレを感じさせない秀逸な出来栄え。


匠仁坊味玉
味玉も添えられ何とも豪勢なシチュエーション。


匠仁坊メンマ
メンマは超極太タイプでは無く穂先タイプ。


匠仁坊カイワレ
カイワレは取り急ぎマッハ食いw


匠仁坊卓上
卓上アイテム


匠仁坊営業時間
営業時間


匠仁坊




いや~、非常に美味しかったです。
ぶっちゃけ金曜・土曜限定って事で、メニューの少なさに若干驚きを隠せませんでしたが
いやいや何のその…、これまた素晴らしい1杯ではありませんか!
ご近所の方が羨ましくてならない半面、中々来れないからこそ余計に美味しく感じるのかも知れませんね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・97.5%


スポンサーサイト

category: ┣鹿沼市 麺 匠仁坊

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/723-ecf35bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード