~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらあめん 丸山 1 

2013/8/18訪問
丸山外観

手打ちらあめん 丸山
住所:栃木県足利市田中町957-7
営業時間:【平日】11:30~14:00 17:00~20:00 【日・祭】11:30~14:30 17:~20:00
定休日:火曜日 第2・第4月曜日 月曜夜の部
駐車場:あり




この日は家族でコチラへお邪魔してみましたよ♪


丸山店内
外観こそ寿司屋ライクな造りですが、店内はゆったりとした空間が広がります。
奥の小上がり席を陣取り、まずはメニューを拝見。


丸山メニュー
ラーメンは勿論の事、情報によればチャーハンも好評との事。
頼まないけどwww




チャーシューメン 800円
丸山ラーメン
まもなく提供された1杯は、チャーシューたっぷりw


丸山スープ
スープは穏やかな動物系の出汁感に、野菜からと思われる甘味と強めな旨味…(笑)
醤油ダレの主張は大人しめに感じられ、老若男女問わず間口の広い仕上がりとなっております。


丸山麺
麺は平打ちでちぢれを伴った手打ち麺。
ヒラヒラっとしたかなり幅広な麺から細めな麺まで食感は千差万別。
茹で具合はデフォですがしっかりと硬めに茹でられ好印象。


丸山チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく味付けは濃いめな設定。


丸山メンマ
メンマは太めでシナコリ食感。




餃子 400円
丸山餃子
子供のリクエストに応え餃子もオーダー。
1人1個しか食べられないけどwww


丸山餃子2
餡は野菜が中心でジュ~スィ~さは控えめ。


丸山卓上2
卓上アイテム


丸山看板




いや~、美味しかったです。
ご近所には有名店プロデュースの店がオープンした様ですが、コチラは相も変わらずの盛況ぶり。
次回こそチャーハンを頼んでみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>珍コ○さん
コメントありがとうございます。

>ちなみにコチラ、裏メニューで“塩”があるそうです。
えっ?マジっすか!
今度聞いてみますwww

会長 #- | URL | 2013/08/30 06:22 | edit

コチラは火曜定休。
アチラも火曜定休。
ワタシ嫌われているのでしょうか?

ちなみにコチラ、裏メニューで“塩”があるそうです。
オーダーの仕方は知りません。
火曜定休ですから。

珍コ○ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/08/23 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/724-8c904dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード