~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 ようすけ 1 

2013/9/1訪問
ようすけ外観

麺屋 ようすけ
住所:栃木県佐野市田島町232
電話番号:0283-85-9221
営業時間:【平日】11:00~14:30 17:00~21:00【土・日・祝】11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり





所用で佐野市までやって参りましたので家族でお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと広い店内は満席。
待ち客も数名おられかなりの盛況ぶり。
しかしながら回転は早く5分ほどでテーブル席へと案内されました。
まずはメニューを拝見してみましょう。


ようすけメニュー2
麺類は非常にシンプルなメニュー構成。


ようすけメニュー
サイドメニューやご飯物、更にはお持ち帰りメニューも存在。
初訪問ですのでデフォをお願いしてみました。




ラーメン 580円
ようすけラーメン
まもなく提供された1杯は、並々と注がれたスープが印象的。
女性店員さんが運ぶのが大変そうでしたよ(笑)


ようすけスープ2
スープは穏やかな動物系にやんわりと感じられる旨味。
表層のアブラは少なめで非常にあっさりとした口当たり。
醤油ダレもやや弱めな印象に思え、カエシボトルが欲しいトコロ…(笑)


ようすけ麺
青竹手打ちとされる麺は不揃い感はあまり感じずちぢれ具合も弱め。
この地域で多く見られるピロピロっとしたモノとは一線を画し、モッチリと弾力のある食感。


ようすけチャーシュー
チャーシューは大判なバラタイプが2枚。
ホロリとやわらかく味付けも程好い加減。


ようすけメンマ
その他の具材はメンマに…


ようすけ青菜
ほうれん草に…


ようすけなると
なると…

何れも特筆はございません。




餃子 280円
ようすけ餃子
餃子は大きめで皮はモッチリと厚め。


ようすけ餃子2
餡は野菜が中心で美味しい!


ようすけ卓上
卓上アイテム


ようすけ
出身店を思い出します(笑)


ようすけ営業時間
営業時間




いや~、中々美味しい1杯でした。
ただ店内はエアコンの数が少ない事もありかなりの熱気。
業務用の大きな扇風機が稼働しておりますが、ラーメンを食べる前から汗だくになる始末…
暑い日の訪問はオススメしませんよ…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/732-3ace5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード