~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめんダイニング 庵 1 

2013/9/8訪問
庵外観

らーめんダイニング 庵
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字折田2198-1
電話番号:090-2451-7822
営業時間:11:30~13:30 17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業 翌日休)
駐車場:あり




本日はラヲタなみなさんを引き連れてのプチ遠征。
毎度の事ながらマイクロバス内では早々から酒のオイニーが漂って参ります…(苦笑)

まず1軒目はコチラをチョイス。
店はかなり凄いロケーションの場所に存在。


庵3
同行者様が先週散々な目に見舞われた様ですが、本日は人の気配を感じどうやら営業する模様。
土砂降りの中車で待機し、ほぼ定刻に暖簾が出され無事オープン。


庵店内
店内はテーブル2卓に小上がり席が3卓と和風チックな造り。
まずはメニューを拝見してみましょう。


庵メニュー
基本の清湯系は塩・醤油・味噌の3本立て。


庵
掲示物には煮干し・鶏白湯、更には夏期限定品も提供中でございます。


庵メニュー2
夜はお酒も呑める様で一品料理も充実しております。




塩らーめん 600円
庵ラーメン
まもなく提供された1杯は、これまたかなり好みなビジュアル。
これはもう食う前から美味いに決まってるw


庵スープ
スープは鶏を軸とした動物系の出汁感に、バランスよく魚介系がサポート。
円みのある塩ダレの塩梅は絶妙な加減で、後味には白ゴマの風味が伝わって参ります。


庵麺
麺は細のストレート麺。
加水率はやや低めな設定でややボソな食感。
ほのかに香る小麦の風味が印象的でスープとの相性は良好。


庵チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく表面は軽く炙られ香ばしい風味を伴います。


庵メンマ
メンマは枕木タイプ。
強めな食感で箸休めとしては十分な存在感。


庵水菜
水菜は序盤にやっつけました(笑)


庵2
予想以上の美味しさに思わず姦淫。


庵卓上
卓上アイテム


庵営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
田舎で食べられる都会の味といったところでしょうか?
四万温泉へ行く機会が増えそうですよこりゃ…(笑)
次回は醤油を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%





スポンサーサイト

category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/735-5086cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード