~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ほづみとんかつ店 1 

2013/9/8訪問
ほづみ外観

ほづみとんかつ店
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町820-3
電話番号:0279-75-2797
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:あり(駅ロータリーに駐車可能)




足湯でマッタリとした後にお邪魔したのはコチラ♪
中之条といえばコチラを外すわけに参りませんw

入店してみますと昼時をとうに過ぎておりますが、小上がり席はいっぱい…
中央の折りたたみ式テーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


ほづみメニュー2
全体的に非常にリーズナブルな価格設定。
とんかつが売りとの事で当然カツカレーラーメンを迷う事なくオーダー。

カツカレーラーメンといえば、こんなノスタな1杯や、こんなお高い1杯…(苦笑)
さらには注文に苦労した1杯や、こんなオイタな1杯を頂いた事が懐かしい…(笑)
まだまだありますが、この辺でやめておきますw

あ、申し遅れました。『元カツカレーラーメン研究会』のボクですw




カツカレーラーメン 600円
ほづみラーメン
まもなく提供された1杯は、とんかつ後載せon the系。


ほづみスープ
ベースのスープはサラリとした醤油ベース。
出汁感などはこのさえどうでも良く(笑)早々に混ぜ混ぜw
カレーのほのかなスパイシーさと、穏やかな出汁のスープが上手く融合。
メインでもあるとんかつのサポート役としては上々の出来ではないでしょうか?(笑)


ほづみ麺
麺はちぢれを伴った一般的な中華麺。
加水率は高めな設定で茹で具合は若干やわらかめ。
あくまでもメインはとんかつとんかつっとw


ほづみカツ
さてメインのとんかつはオーダー毎に揚げられ衣はサックサク。
ロース肉は非常にやわらかく、とんかつ定食として食べたい一品(笑)
別皿に移してソースをかけたくなったのは、ここだけの話にしておきます(爆)


ほずみ豚小間
その他ルウには豚小間と玉葱が少量ですが入っておりました。


ほづみ卓上
卓上アイテム…ソースがないけど(木亥火暴)


ほづみメニュー
セット物もバーゲンプライス!


中之条駅
場所は中之条駅の目の前です。




いや~、美味しかったです!
非常に美味しいとんかつでしたが、胃の負担はかなり大…(苦笑)
次回はご飯物を頂きに来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>珍コ○さん
コメントありがとうございます。

珍コレハンターとしては行かねば…でしょ?w

会長 #- | URL | 2013/09/15 19:52 | edit

カツラーでもない!
植毛でもない!
マープソニック!!

珍コ○ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/09/13 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/736-b85c26a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード