~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

伊勢屋 坂下店 1 

2013/9/8訪問
伊勢屋

伊勢屋 坂下店
住所:群馬県渋川市渋川坂下町898-57
電話番号:0279-23-4328
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場;あり




とんかつ屋を後にし次なる店はだんご屋(笑)
土砂降りの中での訪問です。

入店してみますとアイドルタイム真っ只中にも拘らず先客数名。
後客も途絶える事は無くかなりの盛況ぶり。
店内はテーブル席5卓と小ぢんまりしております。
まずはメニューを拝見してみましょう。


伊勢屋メニュー
ぴりから巻が人気の様ですが、ラーメンと一緒に頂くキャパは備えておりません(笑)
悩む必要もなくコチラをオーダーです。




中華そば・並 550円
伊勢屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、ほんのりと微クサw


伊勢屋スープ2
スープは穏やかな動物系の出汁感を感じ、表層には多めな油が覆い適度なコクを完備。
醤油ダレの主張はやや強めに感じられ、だんご屋とは思えないほどの出来の良さ。
以前伺った本店の1杯とはまるで別物で個人的にはコチラに軍配。


伊勢屋麺
麺はややエッヂがあり緩やかにウェ~ヴした中細麺。
加水率はやや高めに感じられ、歯に纏わり付くような微モチ感(笑)
麺量はやや多めに感じられ、連食には不向きなわけだがwww


伊勢屋チャーシュー
チャーシューはかなり歯応えのある食感で、脂身の少ない部位を使用。
しっかりと出汁として役目を果たしたと思われ肉の旨味は弱め。


伊勢屋メンマ
メンマは色こそ濃いめなビジュアルですが程好い味付け。


伊勢屋卓上
卓上アイテム


伊勢屋2




いや~、中々美味しい1杯でした。
地元に根強い人気を誇るコチラ…
次回は家族を連れぴりから巻だんごを頂きに来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/737-79aeb4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード