~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華麺酒家 からっ風 1 

2013/9/15訪問
からっ風外観

中華麺酒家 からっ風
住所:群馬県前橋市茂木町249-5
電話番号:027-289-8278
営業時間:11:30~14:30 18:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




前店を後にし次なるお店はコチラ…
折角ですのでちょいと遠回りをしてお邪魔してみましたよ♪。

入店してみますと先客は2名の後客1名と、昼時としては少々寂しい客入りです。
お若いテンス様ご夫婦?に迎えられカウンター席を陣取ります。
まずはメニューを拝見してみましょう。


からっ風メニュー  からっ風メニュー2
トップに記載されているのは、あまり得意としない鶏白湯…(苦笑)
鶏塩のフレーズにどうも弱く迷わずオーダーです(笑)




鶏塩らーめん 650円
からっ風ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


からっ風スープ
スープはふくよかな鶏を主体とした出汁感に、ふわりと感じる魚介系がサポート。
アッサリ風なビジュアルとは裏腹に、思いの外ズッシリと感じる重み。
口のペタ付き感を思うと清湯以上白湯未満といった印象受けます。
また塩ダレは角がなく程好く主張し、無課長らしからぬ旨味を完備。
ただ後味に残る大蒜の風味は好みが分かれるところでしょうか?


からっ風麺
麺は平打ちでちぢれを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ、ややモッチリとした食感。
個人的には硬め必須かな…


からっ風チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないバラストレートでしょうか?
やや歯応えを感じるしっとり目な食感で、味付けはやや濃いめな設定。


からっ風メンマ
メンマは特筆こそございませんが、脇役としての存在を感じます。


からっ風水菜
水菜は取り急ぎ…(ry


からっ風卓上
卓上アイテム


からっ風
つけ麺は数量限定!




いや~、中々美味しい1杯でした。
次回は家族を連れて醤油らーめんを頂きに来ます!
お子様らーめんもあるしwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/740-c43b4bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード