~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 日立東金沢店 1 

2013/9/22訪問
山岡家外観

山岡家 日立東金沢店
住所:茨城県日立市東金沢町1丁目510
電話番号:0294-33-6626
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:あり




本日は 目の保養 家族サービスの為コチラの施設へ…
本来であれば東北道は郡山経由を予定しておりましたが、福島系のラーショは11時からの営業…Orz
素直に茨城経由で向かいわざわざ高速を降りての訪問でございます(笑)
決してコレクターではございませんのであしからずw

店に到着しますと今風な造りの外観。
入店してみますと先客はおらず男性店員さんがお出迎え。
入口正面に設置されたタッチパネル式の券売機にて食券を購入し、カウンター席を陣取ります。


山岡家店内
ホームでもある太田店と比較しますとかなり小ぢんまりとした印象。
店内はかなりの豚クサで、国道50号(広沢町)の夜の風景が目に浮かびました(笑)




ねぎねぎXO醤麺 800円 ※オンラインクーポンで味玉&チャーシュー2枚
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、トッピングが多い為か中々豪勢なビジュアル。
垂れたカエシはきちんと拭きましょうね…(苦笑)


山岡家スープ
『XO醤とは、干しエビ・干し貝柱・金華ハムなどの高級食材を惜しげも無くつぎ込んだ高級調味料』
との事ですが、序盤はややクセとも思える独特の風味が口に広がります。
徐々に舌は慣れてきますが、これは好みが分かれるところでしょうか?
表層には背油が浮きますが少量の為かコッテリ感や背脂由来の甘さは控えめ。
全体的に完成度は低めに思え、やはりレギュラーメニューに軍配かな…(苦笑)


山岡家麺
麺は中太ストレートでデフォルトのモノと一緒でしょうか?
茹で具合はやや硬めで適度なモッチリ感を完備。


山岡家チャーシュー2
2枚増されたチャーシューは小ぶりながらもホロウマ!


山岡家味玉
味玉は1個分で黄身はミディアムな煮加減。


山岡家ネギ
青ネギはたっぷりと盛られ清涼感もバッチリ!


山岡家味付きネギ
青ネギの下にはまたネギ…(苦笑)
早朝から口臭完了であります! (`・ω・´)ゞ


山岡家卓上
卓上アイテム


山岡家サービス券
懐かしいサービス券…


山岡家
有効期限は1年間。
ま、集める気はないけどwww




いや~、1回食べればもういいかな…
やっぱり山岡家はレギュラーメニューだね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%


スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/742-b922fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード