~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ いわき鹿島店 1 

2013/9/22訪問
ラーショ外観

ラーメンショップ いわき鹿島店
住所:福島県いわき市鹿島町船戸京塚3-1
電話番号:0246-58-3916
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




前店を後にし家族はコチラへ放置…(笑)
少しの時間ですが単独行動を許され向かった先はコチラ
しかながらアイドルタイムにも拘わらず、大変な混雑ぶりで泣く泣く断念…Orz
少しだけ足を伸ばし 仕方がなく 『ラ愛会』の活動です。


あ、申し遅れました…こんなんでも『ラーショを愛する会』会長のボクですw


店に到着しますと非常に小ぢんまりとした佇まい。
奥には山岡家いわき店があり何気にラーメン激戦区w

入店してみますと先客は3名。
お世辞にも小奇麗とは言えない店内はL字型のカウンター席のみで、外観の印象通り非常に狭い造り。
非常に無愛想な テンス様に迎えられ奥のカウンター陣取ります。
まずはメニューを拝見してみましょう。


ラーショメニュー
価格は一般的な感じでしょうか?でもネギラーメンはちょっぴりお安いかな?w


ラーショ掲示物
特に珍的な物は見当たりませんが、野菜ラーメンなるメニューが存在。
頼まないけどw


ラーショ
炊飯器の横には黄色い沢庵が置かれ、上には何故か電子レンジ…(苦笑)
何を温めるのかは不明ですw




ネギラーメン 650円
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、コーンが載り一般的なラーショとは若干異なるビジュアル。
オペレーション後のテンス様は、アタクシの目の前でタバコをプカリ…(苦笑)


ラーショスープ
スープは非常に穏やかな豚骨の出汁感に、野菜から来るほんのりとした甘味。
醤油ダレは『ん?これラーショのカエシか?』と思うほど主張が弱くショッパクドさは皆無。
今回は だけではカバーできない模様…(汗)


ラーショ麺
麺は緩やかにウェ~ヴした中細麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合は普通。
ややモチな食感は○あでもなく生きてる麺でもなく、プラッチック製の古びた麺箱には(株)日麺の文字。
今でもソチラの麺を使用しているかは不明です。


ラーショネギ
メインのあえネギは胡椒と調味料にて和えられ、ラーショお馴染みの味とは異なる路線。
細かいチャーシューも少なからず確認出来ますが存在感は低め。


ラーショチャーシュー
提供直前に切られチャーシューは大判な肩ロースタイプ。
厚みは薄くひと仕事終えた感満載な肉の旨味…(苦笑)


ラーショメンマ
メンマは太めで強めな食感を伴い意外と美味い!
と思ったら、テンス様が冷蔵庫からおもむろに業務用の袋を手に取りタッパーに移し替え…
まんま既製品だったわけだがwww



ラーショワカメ
鉄男ちゃんはひたひたに浸されたタッパーからごっそり…(苦笑)


ラーショコーン
コーンは… 味噌でしょ! (キリッ


ラーショ卓上
卓上アイテム




いや~、椿系とは違うラーショなのかはたまた抜けなのか…
しかし看板にはしっかりと『うまい ラーメンショップ』 の文字…
謎は深まるばかりなわけだがwww

人生色々…
ラーショも色々…

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・60%未満



category: ★福島県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

>山岡家の間違いということでOK?
何を言っているのかわからないわけだがwww

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:54 | edit

Re: タイトルなし

>スーク遺産
コメントありがとうございます。

>日麺使用は「ねぎっこ系」としてカテゴライズできそうですが
ほう…そうでしたか。
カエシは椿系じゃないよね?

>で、なんで1枚山岡家の写真が混じってんの?www
幻でも見たんですか?w

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:53 | edit

Re: タイトルなし

>事務局長さん
コメントありがとうございます。

気分的にはもっと多かったのですが…(爆)

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:44 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

凄く楽しかったです(棒読み)

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:42 | edit

山岡家の間違いということでOK?

副会長 #- | URL | 2013/09/28 22:27 | edit

たまには会長としての行動をせねば、示しがつきませんからなぁwww

福島浜通りは日麺ラーショ多いですね。
日麺使用は「ねぎっこ系」としてカテゴライズできそうですが
そのあたりは開拓主任が詳しいかと。

で、なんで1枚山岡家の写真が混じってんの?www

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2013/09/28 21:29 | edit

義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務
義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務

この位でかんべんしてやるかwww

事務局長 #- | URL | 2013/09/26 19:41 | edit

たのしそうなわけだがwww

GTV #- | URL | 2013/09/25 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/744-227b3362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード