~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 卒島店 4 

2013/9/23訪問
卒島外観

ラーメンショップ 卒島店
住所:栃木県小山市卒島2098-2
電話番号:0285-37-0965
営業時間:6:00~しばらくの間16:00まで
定休日:日曜日
駐車場:あり




本日は祝日ですのでお気に入りのコチラへ。
シャッターこそ逃しましたが開店間もない時間に到着。

あ、申し遅れました…『ラーショを愛する会』会長のボクですw

入店してみますと先客は4名。
愛想の良いテンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


卒島券売機
お目当てでもあるネギつけめんのボタンを押しカウンター席を陣取ります。
そしてテンス様に食券を渡しますと味を聞かれましたので醤油を選択。




ネギつけめん・醤油 750円 ※酢抜き
卒島つけ麺
まもなく提供された1杯は、ラーショらしからぬ皿と器での登場。
大判なチャーシューが添えられ中々盛りが (・∀・)イィ!


卒島つけ汁
一般的なラーショではあまり遭遇する事のない乳化の進んだつけ汁。
ズッシリと重みのある豚感に若干のトロミを備え、自慢の醤油ダレが強めに主張。
しかも表層には桜海老が浮き甲殻系独特の風味が香り、ラーショとは思えないオリジナリティ溢れる味わい。


卒島麺
麺は毎度お馴染みの生きてる麺。
水でしっかりと〆られツルシコモチボソw
硬さは指定しておりませんがしっかりと硬めな仕上がり。


卒島チャーシュー
チャーシューは大判なバラロールタイプ。
ホロリとやわらかく適度な肉の旨味を残し中々秀逸な出来栄え。


卒島あえネギ
チャーシューの下にはあえネギがビッシリ!
ネギの青い部分が多く使われネギ由来の辛さは少し強め。
ライスが欲しいなコリャ…(笑)


卒島メンマ
その他の具材はメンマに…


卒島ワカメ
鉄男ちゃんwww


卒島4
中盤からは大蒜とらあじゃんを加えネギまぜそばにし、口の中でつけ汁とミキシング。
もう美味いったらありゃしないwww


卒島5
薬味ネギは今日も入れ放題!


卒島卓上
卓上アイテム


卒島お知らせ
お知らせ1


卒島お知らせ2
お知らせ2




いや~、非常に美味しかったです。
早朝からこの1杯を食べる為だけにコチラへ来ております。
義務ではないって事がご理解いただけたでしょうか?(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣小山市 ラーメンショップ卒島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

運動会でしょうかね?(笑)

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:51 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

750円としてはCPもよくオススメであります。
ラーショらしからぬ1杯をご堪能あれw

会長 #- | URL | 2013/09/29 06:49 | edit

美味しそうなので行こうと思ったら・・・臨時休業ですか!残念!

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2013/09/28 08:30 | edit

このつけ麺、食いたい。。。。
もちろん義務でもないし、ごあいさつコメントでもないわけだがw
あと3日早くアップしてくれていたら、ここへ寄ったわけだがww

副会長 #- | URL | 2013/09/26 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/745-5bf797e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード