~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ROOSTER 5 

2013/10/10訪問
ルースター外観

ROOSTER
住所:桐生市本町6丁目398
営業時間:【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】18:00~22:00(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜日(第2・4火曜日)
駐車場:なし(近くに有料駐車場あり)




以前より常連客には提供していたとされる『たまり醤油ラーメン』
店内メニューにはございませんが、本日よりオーダー可能との事で早速お邪魔してみました。

入店してみますと昼時ですが平日とあってか先客1名の後客3名。
どうやらラヲタは居ない模様…(笑)


ルースターメニュー
メニューは頭上に掲示され、コストアップの為以前より若干値上がりした模様。
迷う事なくお目当ての品をオーダーです。

先客と同時のオペレーションはいつもながらに丁寧且つ迅速。
アッという間に提供されました。




たまり醤油ラーメン 750円
ルースターラーメン
まもなく提供された1杯は、デフォルトの醤油と比較するとかなり濃いめなスープの色合い。
『たまり醤油』と言えばこの1杯を思い出します。←(本当はすっかり忘れておりますがw)


ルースタースープ
デフォルトのキレのある生醤油とは異なり、円やかで醤油の風味が豊かに香ります。
鶏・魚介を主とした清湯スープと絶妙にマッチし味わい深いコクを演出。
テンス様のセンスの良さがひしひしと伝わって参りますよコリャ。


ルースター麺
麺はデフォと同じ細ストレート麺。
加水率が低くパツンと歯切れのよい食感はブレを感じない美味さ。
レンゲと箸が止まりませんよw


ルースターチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
ホロリとやわらかく毎度の事ながら秀逸な出来栄え。


ルースターメンマ
メンマは穂先タイプを使用。
しんなりと優しい歯応えで味付けも程好い加減。


ルースター卓上
卓上アイテム


ルースター
カッチョエ~な~www




いや~、非常に美味しかったです!
レギュラーメニューの醤油・塩はもちろんの事、たまり醤油も禿しくオヌヌメ!
よし!常連になろっと…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%




category: ┣桐生市 ROOSTER

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/753-34ccd0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード