~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん かねかつ 1 

2013/10/13
かねかつ外観

らーめん かねかつ
住所:埼玉県川口市飯塚2-14-23
電話番号:非公開
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし




開店時刻に到着しますとシャッター族3名。
定刻にオープンし外観を撮影しておりますと見慣れたラヲタ参上!(笑)
って事で、5席しかない店内は開店と同時に満席となりましたwww

店内は非常に狭くコチラを思わせる狭っぷりw
お若いテンス様に迎えられまずはメニューを拝見。


かねかつメニュー
非常にシンプルなメニュー構成は、テンス様の自信のあらわれでしょう(笑)


かねかつ
季節のらーめんにもとても魅力を感じますが、初訪問ですので基本の1杯を。




らーめん 700円
かねかつらーめん
まもなく提供された1杯は、食べる前からうんまいビジュアル!
今日はちゃんと言ってみたわけだがwww


かねかつスープ
ガラは使わず比内地鶏の丸鶏を使用したとされる自慢のスープは、動物系を軸としたふくよかな出汁感。
サポート的に感じる焼き干しの風味が心地よく追随し、無課長とは思えないほどの旨味。
表層にはやや多めな油が覆う為、後味は若干オイリーな印象を受けます。
またキレのある醤油ダレは強めに主張し、最近の主流と思えるテイスティング。


かねかつ麺
麺はテンス様の古巣でもある丸山製麺の特注麺を使用との事。
加水率がやや低めに感じる中細麺は全粒粉配合と思われますが、小麦の風味は控えめ。
また茹で具合は然程硬めには感じず若干コシの弱さが気になり、好みが分かれるところでしょうか?


かねかつチャーシュー
チャーシューは低温調理されエロピンクに輝く肩ロースタイプ。
味付けは非常に薄味で国産肉の素材感を堪能する事の出来る仕上がり。


かねかつチャーシュー2
鶏チャーシューはムネ肉が使用され、臭みは皆無でしっとりとした食感。


かねかつ筍
箸休めにはメンマではなく筍が添えられ中々のインパクト。


かねかつカイワレ
カイワレと白髪ネギのコンビで清涼感を演出。
卓上アイテムが存在しないのもテンス様のこだわりなのでしょう。


かねかつ2




いや~、非常に美味しかったです!
出身店に勝るとも劣らない美味さで満足度も高め。
次回は季節のらーめんを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/755-3dc535a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード