~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 四つ葉 1 

2013/10/13訪問
四つ葉外観2

中華そば 四つ葉
住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




さてさて、少しばかりのインターバルをとり川島町方面へと車を走らせます。
国道254号線を北上しセブンイレブンを左折すると、見えてきました寿司屋の看板(笑)
到着時刻は午後2時過ぎでしたが、店の前には長蛇の列…(´Д⊂ヽ
ざっと20名くらいはいらっしゃるでしょうか?既に大変な人気店ですね。


yotuba.jpg
行列中にメニューを手渡され店員さんにオーダーするシステム。
蛤そばにも非常に惹かれますが、今回はデフォをオーダー。
待つ事およそ30分ほどで案内されました。

入店してみますと先客多数!
お若いスタッフさん達に迎えられテーブル席にて相席ww




四つ葉そば 700円
四つ葉ラーメン
まもなく提供された1杯は、食べなくても美味い!


四つ葉スープ
鶏主体と思しき動物系の出汁感は穏やかながら、鶏油によるマッタリとした甘味が口に広がります。
醤油ダレは強めな設定でキレというよりはコクを感じ、円やかなテイスト。
三つ葉による和の演出も手伝い、個人的にはかなり好みな仕上がり。


四つ葉麺
麺はエッヂのある細ストレート麺。
加水率は低めな設定でパツンと歯切れのよい食感。
はい、当然好みですが、何か?w


四つ葉チャーシュー
チャーシューは細長~いロースタイプ。
ビジュアル的にはアレですが(苦笑)低温調理され味付けは必要最小限程度。


四つ葉チャーシュー2
鶏チャーシューはしっとりとした食感で、鶏特有の臭みもなく秀逸な出来栄え。


四つ葉メンマ
メンマは穂先タイプ。
しんなりとやわらかく味付けは薄味。


四つ葉三つ葉
三つ葉はちょっと多いかな?w


四つ葉卓上
卓上アイテム


四つ葉
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
新店ながら非常に完成度が高くクオリティの高い1杯でした。
混雑する前に来ておくべきだったな~…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/759-0da82bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード