~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

あぢとみ食堂 1 

2013/10/13訪問
あじとみ外観

あぢとみ食堂
住所:埼玉県比企郡川島町正直187-2
電話番号:【昼の部】11:30~16:00 【夜の部】18:00~20:30(※金・土のみ)
定休日:木曜日
駐車場:あり




前店でおかわりをしなかったのはコチラへ寄る為…(笑)
久しぶりにお邪魔してみましたよ♪

入店してみますとこんな時間(午後3時過ぎ)にもかかわらず、満席の待ち客1名。
人気ぶりは相変わらずの模様。
熟れた 女性店員さんに迎えられ、数分後にご案内となりました。
またテーブル席にて相席ですwww


あじとみメニュー
メニューは以前と変わらずでしょうか?
しばらくぶりなので覚えておりません。


あじとみメニュー3
先客の多くがタンメンを頂いている中コチラも人気な模様。


あじとみメニュー4
こんなメニューにも惹かれますが本日5軒目ですので自粛…いや、正確には食えん(笑)




塩細麺 680円
あじとみラーメン
まもなく提供された1杯は、これまた食べなくても美味い!


あじとみスープ
鶏が主体と思しき動物系の出汁感は幾分穏やかながら、魚介系の風味が心地よく追随。
塩ダレは尖りもなく程好く主張し、繊細で奥ゆかしい味わいはどことなく出身店を思わせます。
その一方、メニューは独自性が強く年配の方が多く見られるのも印象的。
ラヲタのみならず幅広い客層に好まれているようですね。


あじとみ麺2
麺は角のとれた細ストレート麺。
加水率はやや低めな設定で茹で具合が若干やわらかめに感じたのが残念。
しかしながらスープとの相性は抜群で、前回頂いた太麺よりも好印象…かなw


あじとみチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプ。
小ぶりながら肉質を感じる食感で美味。


あじとみ味玉
デフォルトで味玉が載るのは嬉しいですね。


あじとみメンマ
メンマは量も多く箸休めとしては十分な存在感。


あじとみカイワレ
カイワレはマッハ食いw


あじとみ卓上
卓上アイテム


あじとみ2
営業時間




いや~、非常に美味しかったです。
なぜこの1杯がメニューの1番下なのか納得出来ませんよ(笑)
次回はタンメンを頂きに来ます!
これはホントw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/760-dd3c04a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード