~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

朝日屋 1 

2013/11/4訪問
朝日屋外観

朝日屋
住所:埼玉県鴻巣市屈巣3853-2
電話番号:048-598-7688
営業時間:【平日】11:00~14:00 17:00~20:00
     【土・日・祝祭日のみ11:00~20:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:月曜日・第4火曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場:あり




本日はプチ遠征をしてみましたよ♪

出発が出遅れシャッターを逃してしまい開店15分後の到着。
入店してみますと9割ほどが埋め尽くされ、大変な繁盛店である事を窺わせます。
3席あるカウンター席ですが、運良く1席だけ空いており難無くスムースインw
まずはメニューを拝見してみましょう。


朝日屋メニュー  朝日屋メニュー2
ラーメン・つけ麺・まぜそばとなんでもござれw
人気はやはりこってり系でしょうか?
アタクシは迷う事なくコチラをオーダー。




淡麗中華そば 600円
朝日屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、やや大きめなどんぶりでの登場。
ちなみに隣の方はすり鉢で食ってますが…(苦笑)


朝日屋スープ
スープは鶏ガラと思しき動物系を軸に、宗田節からの豊かな香りと出汁感が主張。
ややキリッとめな醤油ダレも絶妙にマッチしており、和の印象がとても強く感じられます。


朝日屋麺
麺は僅かにウェ~ヴを伴った細麺。
加水率は若干高めな印象に思え、細麺ながらにモチッとした食感。
麺量は200gとの事ですが、あまり多くは感じませんでした。


朝日屋チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
表面がこんがりと炙られ、香ばしい風味がよいアクセントとなっております。


朝日屋メンマ
メンマは枕木タイプで甘めな味付け。


朝日屋青菜
その他の具材はほうれん草に海苔。


朝日屋卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
節の香る1杯は個人的にかなりツボww
卓上に唐辛子の配備をお願いしたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ナオニー小僧さん
コメントありがとうございます。

『まんま』的な…(笑)

会長 #- | URL | 2013/11/17 07:09 | edit

ざくろ てき な かんじ ?

ナオニー小僧 #- | URL | 2013/11/08 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/772-c8f39df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード