~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 輝羅 1 

2013/11/4訪問
輝羅外観

中華そば 輝羅
住所:埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2
電話番号:0480-85-4899
営業時間:【平日】11:30~14:30 18:00~21:00
【土・日・祝日】11:30~15:30 17:30~スープ無くなり次第終了
定休日:木曜日
駐車場:あり




前店を後にしふと思い出したコチラの存在。
予定を変更しての訪問です。

店に到着しますと外待ち2名。
その後もゾロゾロと後客が押し寄せ、コチラも大変な繁盛店でございます。


輝羅
入口付近には限定10食とされる煮干しそばの掲示。
数分後に店員さんから食券を買うよう促されいざ入店です。


輝羅券売機
券売機の前へ立つと何と限定がまだあるではありませんか!
しかしながら今回は初訪問ですので止めておきますwww




淡麗中華そば(塩)730円
輝羅ラーメン
まもなく提供された1杯は、これまた素晴らしいビジュアル!
もう食う前からウマイに決まってるw


輝羅スープ
スープはふくよかに感じる鶏主体の出汁感に、貝類と思しき豊かな風味が追随。
表層に浮くのは鶏油でしょうか?鶏由来の旨味とコクを完備し、マッタリとした口当たり。
そして塩ダレは角がなく程好く主張し、素スープとのバランスも絶妙塩梅です。


輝羅麺
麺は僅かにウェ~ヴした細麺。
加水率は低めに感じられますが、茹で具合は若干やわらかめな印象。
その為パツンと感が弱く硬め好きな方は指定した方が良いかも知れません。


輝羅チャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏胸肉…かな?w
しっとりとやわらかく味付けは必要最小限で肉の味を楽しめます。


輝羅具材
その他の具材は穂先メンマ・なると・海苔・薬味ネギ。
パラリとふりかけられたパセリがなんだかオサレw


輝羅メニュー
メニューの詳細はコチラ。


輝羅メニュー2
トッピングも充実しております。


輝羅卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
さすがは人気店で修業されただけあり、新店とは思えないクオリティの高さ。
次回は芳醇中華そばを頂きに来ます!
じっちゃんの名にかけて!w

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>vice52さん
コメントありがとうございます。

なんだか懐かしいですね~www
意外と家から遠いッスw

会長 #- | URL | 2013/11/17 07:11 | edit

ここは久喜ではありません。菖蒲町です(キラッ

vice52 #- | URL | 2013/11/10 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/773-3c429ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード