~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

佐賀ラーメン 美登里 1 

2013/11/10訪問
美登里外観

佐賀ラーメン 美登里
住所:東京都台東区浅草4-24-1
電話番号:03-5808-5560
営業時間:11:30~14:30 18:30~翌3:00
定休日:水曜日
駐車場:なし



散歩がてらに訪問…(笑)
入店してみますと先客は3名。
店内はL字型のカウンター席のみで小ぢんまりとした造り。
早速メニューを拝見してみましょう。


美登里メニュー   美登里メニュー2
ランチとあってか麺類は2種類のみ。
セットで丼物もございますが、先程焼肉を食べたばかりですのでやめておきます(爆)




味自慢ラーメン 650円
美登里ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


美登里スープ
黄濁したスープは豚骨が主体と思われほんのりと微クサw
あっさりテイストでありながらそこそこなコクを備え、あまり他店では出くわす事のない味。
どことなくスガキヤを彷彿させる味に思えたのは気のせいでしょうか?(笑)
鰹の風味は皆無だけどw


美登里麺
麺は佐賀から取り寄せているとされる細ストレート麺。
加水率はやや高めな設定に思え、茹で具合はやわらかめな仕上がり。
硬め好きの方は事前に指定する事をおすすめ致します。


美登里チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ペラリと厚みは寂しく、遠くには獣臭を感じ少々残念な出来栄え。


美登里ネギ
薬味ネギはたっぷりで清涼感は抜群!
佐賀産の海苔は風味は豊かながらトロリと散らばりまくりwww


美登里卓上アイテム
卓上アイテム


美登里
こだわり




いや~、美味しかったです。
1度だけではなく、2度3度と頂くとハマる味かも知れませんね。
ただちょっとCPが悪いかな…m(_ _;)m

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5% −2.5(CP) =75%


category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/779-22a60a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード