~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

昭和軒 1 

2013/11/24訪問
昭和軒外観

昭和軒
住所:栃木県佐野市栃本町1759
電話番号:0283-62-0156
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




前店を後にしコチラへ…
コチラも親愛なる 奇人 珍コレさんの記事で気になっておりましたw

少し離れた駐車場に車を停め店へと向かいますと…


昭和軒
お目当てでもあるワンタンメンの提供が始まっております♪


昭和軒店内
入店してみますと先客の姿はなく、女将さんがお出迎え。
店内はテーブル席が並び、年季を感じながらも綺麗に清掃が行き届いております。
早速メニューを拝見してみましょう。


昭和軒メニュー2
食堂ならではのメニューのラインナップ。


昭和軒メニュー
ラーメン以外はお持ち帰りが可能のようです。


昭和軒2
お得なセットメニューもございます。




ワンタンメン 650円
昭和軒ラーメン
まもなく提供された1杯は、小ぶりなどんぶりでの登場。


昭和軒スープ
スープは動物系や香味野菜が中心と思われ、乾物系も入ってるのかな?
出汁感はふくよかに感じられ、期待以上の美味さに思わずニンマリw
キリッとした醤油ダレがやや強めに主張し、長年愛される老舗らしい味わい。


昭和軒麺2
麺は不揃いでちぢれを伴った平打ち麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、モチモチとした食感。


昭和軒ワンタン
冬季限定とされる自慢のワンタンは、餡は大きめで皮はモッチリ。
5個くらいだろうと勝手に予測しましたが、下から出てくる出てくる…(笑)
ワンタン祭りなわけだがwww


昭和軒チャーシュー
チャーシューは小ぶりなモノが1枚。
臭みもなく味付けは薄め。


昭和軒メンマ
メンマは特筆ございません。


昭和軒卓上
卓上アイテム


昭和軒駐車場
駐車場完備




いや~、美味しかったです!
これだけ美味いのであれば何を食べてもハズレはないでしょうね。
次回は家族を連れて来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80% +2.5%(CP) =82.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

非常に気に入りましたよw
実は餃子をお土産で持ち帰ったのですが、普通でした(爆)

>改めて自分のブログをみて、冬の限定が“ワンタン”でなく“タンメン”になっておりました。
気付きませんでした…m(_ _"m)ペコリ

会長 #- | URL | 2013/12/02 17:53 | edit

お気に召して頂いて何よりですm(_ _"m)ペコリ

改めて自分のブログをみて、冬の限定が“ワンタン”でなく“タンメン”になっておりました。
ここに訂正しお詫びしますヽ(=´▽`=)ノ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2013/12/02 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/786-f86eae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード