~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 こころ 1 

2013/12/8訪問
こころ外観

麺屋 こころ
住所:栃木県小山市犬塚4-1-11
電話番号:0285-30-0586
営業時間:【平日】11:30~15:00 17:00~22:00 (土・日・祝日は通し営業)
定休日:無休
駐車場:あり




前店を後にし小山市へと南下。
コチラも以前より気になっておりましたが、中々訪問する機会に恵まれませんでした。


こころメニュー
入口付近には当店自慢とされる比内地鶏らーめんのポップ。


こころメニュー2
限定商品もございますが、狙いはただひとつw

午後1時頃の訪問ですが、入店してみますと先客多数!
待ち客こそおりませんでしたが、店内はほぼ満席となっておりかなりの盛況ぶり。
半円状のカウンター席が運良く2席空いており、すぐさまご案内で即オーダー…(笑)


こころ具材
オーダーを終えますと早くも具材のみが提供されます。
ラーメンが来るまでの間これをどうしろと?(苦笑)




比内地鶏塩らーめん 700円
こころラーメン
まもなく提供された1杯は、まっきっき~ なビジュアルw


こころスープ
比内地鶏を使用したとされる自慢のスープは、鶏の風味が強く鶏油の甘さがマッタリと追随。
塩ダレは尖りもなく円やかな印象で、グル系の旨味的なモノは弱め。
我が地元でいえばこの1杯が近いでしょうか?


こころ麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合は普通で加水率は高めな設定。
スープとの相性云々はともかく、アタクシの好みから外れております…スマソ


こころチャーシュー
チャーシューは鶏の胸肉。
臭みこそ感じないものの、味付けは必要最小限でややパサな食感。


こころ味玉
味玉は味付けも程好く黄身はジュクジュクでウマッ!
その他の具材は特筆ございません。


こころ卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
比内地鶏の美味さはそれなりに感じられますが、バランス的に少々ぼんやりとした印象。
もう少し何かインパクトが欲しいところですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/792-28dc7616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード