~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ちラーメン 桐生宿 2 

2013/12/30訪問
桐生宿外観

青竹手打ちラーメン 桐生宿
住所:群馬県桐生市広沢町3-3668-1
電話番号:0277-55-2555
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場:あり




本日は相方と久しぶりにコチラへ訪問してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
入口付近のカウンター数席を残し満席状態。
(尚、現在ボックス席は待ちあい席となっております)

まずはメニューを拝見してみましょう。


桐生宿メニュー
先日残念ながらご主人が他界された様ですが、メニュー構成に変更無し。
倅さんがしっかりと味を受け継いでいる様ですね。




正油つけ麺・こってり・具付き 840円
桐生宿ラーメン
まもなく提供された1杯は、思いのほか豪華なビジュアルw


桐生宿つけ汁
つけ汁は出汁感云々よりもコクのある醤油ダレが主軸。
表層にはやや多めなアブラが覆いますが、こってり感は然程でもなく苦手な酸味は皆無。
つけ汁としてはもう少し味濃いめでいいかな?といった印象を受けます。


桐生宿麺
黄茶色した麺はかなり不揃いな青竹手打ち麺。
しっかりと水で〆られコシはかなり強め。
小麦の風味が豊かに香ります。


桐生宿具材
別皿提供の具材はチャーシュー2枚・味玉半分・メンマ・もやし・ワカメ・薬味ネギ。
チャーシューはロースタイプで肉感を残した食感。
味付けは非常に薄味で遠くに若干の獣臭を感じました。
味玉はミディアムウェルダンな煮加減で味付けはやや濃いめ。
その他は特筆ございません。


桐生宿卓上
卓上アイテム


桐生宿
年末年始のお知らせ


桐生宿営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです!
是非とも〆の1杯として頂いてみたいですね。
太田市の南一番街が目に浮かびましたwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/802-6992fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード