~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 6 

2014/1/1訪問 1杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市中央町19-8
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日(但し祝日の場合は営業で翌日は休み)
駐車場:あり





今年一発目のラーメンは、絶対外さないコチラをチョイスしてみましたよ♪

入店してみますと先客の姿はおらず、テンス様と奥様がお出迎え。
今年初めての客となった優越感に浸りながら、カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見w


燵家メニュー
で、ここでいきなり幸先の悪いアクシデント…
デジカメのSDカードが挿入されておらず、ヌマホでの撮影となりました…Orz




しょうゆらーめん 650円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、提供される前からもう美味いwww


燵家スープ
スープは鶏を主とした動物系を軸に、魚介系がしっかりとサポート。
やや強めに主張する醤油ダレと香味油による作用が絶妙で、正に至福の一時w
1杯1杯きちんと味見するテンス様は、細かい性格のO型でしょうか?(爆)
いつもながらに丁寧な仕事ぶりが窺えます。


燵家麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ歯切れの良さ・啜り心地共に絶妙。
是非ともこの麺で清湯つけ麺を食べてみたいわけだがwww


燵家チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
脂身が多く肉感を残した食感で香ばしい風味は豊か。
しかしながら毎回訪問する度に変わるのは、いささか歓迎しかねるわけでして…(苦笑)


燵家メンマ
メンマはコリッと感が強く味付けは薄味。


燵家卓上
卓上アイテム


燵家駐車場
駐車場のご案内




いや~、非常に美味しかったです!
今回はチャーシューの脂身が多くバランス的に好みから外れましたが、その他は鉄板の美味さ。
駐車場も確保され俄然伺いやすくなりましたねw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%




スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/805-bb4700a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード