~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

とんこつ屋 秀虎 2 

2014/1/1訪問 2杯目
秀虎外観

とんこつ屋 秀虎
住所:群馬県伊勢崎市連取町2361-3
電話番号:0270-22-5665
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
定休日:火曜日、第1月曜日(祝日の場合営業)
駐車場:あり




せっかく伊勢崎市まで来たのでもう1軒w
久しぶりにコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客3名。
店内はやや強めな濡れ犬臭が漂いテンションうp(笑)
まずはメニューを拝見してみましょう。


秀虎メニュー2
未食の塩豚骨も非常に気になるトコロではございますが…


秀虎メニュー
今日の狙いはコッチw




塩鶏煮干し 650円
秀虎ラーメン
まもなく提供された1杯は、ビジュアル かなり (・∀・)イィ!


秀虎スープ
初動は煮干しの風味がふわりと主張し、ベースでもある鶏の出汁感がじんわりと追随。
中盤からはラー油によるピリッと感がやや支配的に思え、素スープの素晴らしさを若干マスクしている印象。
とは言え非常に口当たりがよく、あっさりとしたテイスティングは誰からも好まれる味。
是非とも『ラー油抜き』でもう一度トライしてみたいですね。


秀虎麺
麺は自家製の細ストレート麺。
低加水で粉っぽさが強く歯切れのよさは特筆!
スープとの相性も抜群です。


秀虎チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
やや繊維質を感じる食感でほんのりと香ばしい風味。


秀虎s字玉
味玉はゼリー状の黄身がトロリと口に溶け出し秀逸な出来栄え。


秀虎メンマ
メンマは特筆ございません。


秀虎卓上
卓上アイテム


秀虎
つけ麺も気になるな~…(笑)




いや~、美味しかったです!
豚骨の素晴らしさもさることながら、清湯系も予想以上のハイレベル。
さすがは 繊細な心 を持つテンス様ですねw

しっかしまぁ~、ブタクサな店内で頂くこの繊細な1杯…

もの凄~く違和感があるわけだがwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%




category: ┣伊勢崎市 とんこつ屋 秀虎(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/806-11317860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード