~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちラーメン 月ヶ瀬支店 1 

2014/1/4訪問 6杯目
月ヶ瀬外観

手打ちラーメン 月ヶ瀬 支店
住所:群馬県館林市若宮町2694-1
電話番号:0276-52-8415
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




館林の主が仕切りに高採点をつけているコチラ。
月ヶ瀬さんといえば本店で頂いた1杯が非常に好印象であったのも今となっては遠い記憶…
ならば自分の舌で確かめてみましょうか(笑)


入店してみますと開店間もない事もあり先客はおりません。
お若いテンス様と女性店員さん(奥様かな?)に迎えられカウンター席を陣取ります。


月ヶ瀬店内

店内はL字型のカウンター席の他に小上がり席も完備。
オサレで今風な造りはカップルからファミリーまで幅広い客層に対応。


月ヶ瀬割り箸 月ヶ瀬楊枝
ラーメン店ではあまり目にしない割り箸に、ス~ス~する楊枝までもがなんだかオサレw
早速メニューを拝見してみましょう。


月ヶ瀬メニュー
価格は一般的な印象ながらも、小盛りから超大盛りまで麺量が調整可能なのは嬉しい限り。
しおわさびラーメンは以前他店で苦い思い出があるのでこの方にお任せw




塩ラーメン 600円
月ヶ瀬ラーメン
まもなく提供された1杯は、これまたオサレなどんぶりでの登場。


月ヶ瀬スープ
スープは非常に透明度が高くベースの動物系を軸に魚介系がサポート。
塩気は穏やかで甘味を感じ表層の油によるマッタリ感が何とも印象的。
何度も味を確かめつつ気付けばスープがかなり減っておりました(笑)
総じて (・∀・)イィ!


月ヶ瀬麺
麺は不揃いでちぢれがほとんど見られない手打ち麺。
茹で具合は若干やわらかめにも思えますが、麺肌は滑らかでツルシコモッチリ。
スープとの相性はもちろん良好ですが、低加水細ストレート麺でも試してみたいですよこれw


月ヶ瀬チャーシュー
チャーシューは脂身の少ない国産肩ロースタイプ。
わずかに肉感を残し味付けは程好く中々秀逸な出来栄え。
肉増しなかった事が悔やまれます。


月ヶ瀬大蒜の芽
大蒜の芽はこの境界では珍しいトッピングで、正直疑問に思いましたがなんのその…
ほんのりと香る大蒜の風味は決してスープの邪魔をせず、食感や色彩までもが楽しめインパクト大。


月ヶ瀬メンマ
メンマは強めな食感で箸休めとしては十分な存在感です。


IMG_8176.jpg
卓上アイテム


月ヶ瀬


いや~、非常に美味しかったです!
スープ・麺の美味しさはもちろんの事、個性的なトッピングも大変気に入りました。
また、物腰低い接客も素晴らしくすぐにでも再訪したくなりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 2    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/810-c6df7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン放浪記382

性懲りも無くお送りするラーメン放浪記。館林巡回シリーズ第5段? 今回は、館林ラー

ろうたんの竹林雑談 | 2014/07/30 20:12

B級グルメ探検隊137

今回は、毛色を変えて、ラーメン屋でチャーハンを。 私がよく利用するデーターベース

ろうたんの竹林雑談 | 2014/10/29 21:10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード