~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ジュンタ 1 

2014/1/11訪問 10杯目
ジュンタ外観

ジュンタ
住所:茨城県水戸市見川5丁目1-8
電話番号:不明
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(夜の部)火曜日
駐車場:あり




前店を後にし昨年11月にオープンした新店のコチラへ…
情報によりますとテンス様はつくば市の人気店で修業されたそうな。

もう行く前から美味い!(爆)

入店してみますと当然の事ながら満席の待ち客4名。
わずか2ヶ月足らずで早くも繁盛店になっておりますよ。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ジュンタ券売機
出身店では塩を頂きましたので今回は変化球で行ってみましょうかw


ジュンタ店内
店内は奥に細長くカウンター8席とテーブル2卓。
厨房内ではテンス様お1人で切り盛りされ、フロアはお若い女性店員さんが担当。
偶々なのか家族連れの姿も多く見られましたよ。




煮干醤油(炭) 720円
ジュンタラーメン
まもなく提供された1杯は、ほら美味い!(爆)


ジュンタスープ
スープは煮干しの出汁感が グイ グイ と押し寄せますが、後味は思いのほかスッキリ。
舌の上に芳醇に広がる煮干しの風味が印象的で、エグさはギリギリな感じかな?
醤油ダレの適度な主張も含め個人的にはかなり好みなバランス。


ジュンタ麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ボソッと感は強めながらパツンと感は控えめ。
スープとの相性は抜群な印象で、啜り心地も非常に滑らか。


ジュンタチャーシュー
炭焼きされたチャーシューは肩ロースタイプ。
ミッシリと肉感を残した食感でスモーキーな風味を備え秀逸な出来栄え。
持って帰りたいわけだがwww


ジュンタメンマ
メンマは枕木タイプ。
コリッと食感が強く味付けは甘め。


ジュンタ卓上
卓上アイテム


ジュンタ
選べるチャーシュー




いや~、非常に美味しかったです!
さすがは茨城を代表する人気店の血統を持つテンス様。
新店とは思えぬこの美味さはさすがとしか言いようがございませんね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/814-51ec5ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード