~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ら行 太田本陣 風の杜 

2014/1/13 訪問 13杯目
風の杜外観

ら行 太田本陣 風の杜
住所群馬県太田市内ヶ島町716-1
電話番号:0276-52-8547
営業時間:11:00~24:00
定休日:おほかた年中無休
駐車場:あり




本日は愛娘を連れコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと広い店内には先客数名。
活気のある店員さんに迎えられテーブル席へとご案内。
まずはメニューを拝見してみましょう。


風の杜メニュー
基本でもある豚骨を筆頭に担々麺・しなそば・つけ麺と何でもござれw
セット物やトッピングも充実しておりやりたい放題し放題www


風の杜メニュー2
ご飯物やおつまみ、さらにはデザートや 栄養ドリンク まで取り揃えており
南一番街へ行かなくても十分楽しめそうなわけだがwww


風の杜
麺の硬さは当然指定可能。
中華麺やつけ麺までもが替玉出来るとはこれ如何にwww


しょうが&ニンニク
風の杜卓上1 風の杜卓上2
卓上アイテムも非常に充実しておりカスタマイズし放題。


高菜&辛もやし
風の杜卓上3 風の杜卓上4
モンブランなんちゃら会とかいう会の方々には、打って付けではないのでしょうか?
もちろん推進はしないけどwww




白風 650円 ※税別
風の杜ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


風の杜スープ
スープはサラッと系なライト豚骨ながらも、ふわりと豚が香り期待以上の美味さ。
カエシの主張は思いのほか弱く、素スープをそれなりに堪能できる仕上がり。
卓上にはカエシボトルが配備されておりますので、自分好みの味に調整可能。


風の杜麺
麺はこの系統には鉄板の低加水細ストレート麺。
粉落しでお願いしたのでかなりボソ感が強く非常に好みな仕上がり。


風の杜チャーシュー
チャーシューは炙りの入ったバラストレートタイプ。
その厚みに顔がほころんだのも束の間、かなり繊維質が強くカタイ…
今回はハズレだったという事にしておきましょう(苦笑)


風の杜きくらげ
その他の具材はキクラゲに…


風の杜もやし
もやし。
いずれも食感が楽しめ、デフォのアイテムとしては十分な存在感。


風の杜替え玉
替玉は100円(税別)と良心的な価格なのが嬉しい。
女性店員さんが皿で持って来られ、まさかのドボン…(苦笑)




焼餃子 330円 ※税別
風の杜餃子
表面がこんがりと焼かれ香ばしさを伴うと共に、餡は中々ジュ~スィ~な仕上がり。
普通に美味しく頂けました。


風の杜卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
ズッシリと重みがなく非常に食べ易いので、年齢問わず受け入れられるのではないでしょうか?
ご近所のラヲタが羨ましい限りですよww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

ないです(キリッ

会長 #- | URL | 2014/01/28 06:07 | edit

グラタン、無いのですね…(;´д`)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/01/19 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/819-b00fbbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード