~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

サッポロラーメン えぞ昇 1 

2014/1/19訪問 16杯目
えぞ昇外観

サッポロラーメン えぞ昇
住所:栃木県佐野市船越町1354
電話番号:0283-62-7510
営業時間:10:00~11:00
定休日:不明
駐車場:あり




前店を後にし以前より気になっていたコチラへ…
情報が非常に少ない中、不安な気持ちで車を走らせます。


えぞ昇
のどかな田園風景を北上する事数分、小さな案内表示を発見。
それほど古くはなさそうなので大丈夫か?


えぞ昇2
するとまもなく道端にラーメンの幟を見つけ不安は解消。
狭い道を入って行くと店舗発見w

入店してみますと先客は1名。
テンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。


えぞ昇お茶
すぐさまホットなお茶が提供されましたよ^^:


えぞ昇店内
店内はカウンター席と小上がり席からなり、小ぢんまりとした造り。
早速メニューを拝見してみましょう。


えぞ昇メニュー
非常に解り辛いメニュー表…(苦笑)
サッポロラーメンということで、オススメはやっぱり味噌でしょうか?
どこにも書いてないけどwww


えぞ昇メニュー2
頭上の写真付きメニューを発見し一安心w
オーダーを告げるとセット物を勧められ、さらには細麺と普通麺が選択可能との事。
セット物は丁重にお断りし、麺は普通麺をチョイスしてみました。

黙々とオペを開始するすテンス様。
ジュワーッっと炒めた野菜にスープを注ぎ、非常に手際の良いオペレーション。
どんぶりもしっかりとお湯で温めており、丁寧な仕事ぶりが窺えます。




味噌ラーメン 750円
えぞ昇ラーメン2
まもなく提供された1杯は、野菜がこんもりと盛られ美味しそうなビジュアル。


えぞ昇スープ
茶濁したスープは野菜から抽出された甘みが主体で、ベースとなる出汁感は判別不能w
使用するラードが少なめなのかコクやコッテリ感も控えめで、東毛系のような甘さは皆無。
酸味までとは行かないものの、独特な風味を放つ味噌ダレが印象的です。


えぞ昇麺
麺は黄色くわずかなウェ~ヴを伴った中太麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合は普通。
適度なモチグミ感を備えておりますのでスープとの相性は良好。


えぞ昇野菜2
炒め煮込まれた野菜は非常に具沢山!
挽肉も少量ながら入っており、味噌ラーメンの具材として完璧。


えぞ昇チャーシュー
チャーシューは脂身の少ない部位。
作ってからかなり時間を経ているのか非常に残念な出来栄え。


えぞ昇メンマ
心配されたメンマは特筆ございません…(笑)


えぞ昇アイテム
着丼と同時に冷蔵庫から出された色々な味変えアイテム。
怖くて 何も使いませんでしたwww


えぞ昇卓上
卓上アイテム


えぞ昇ポイントカード
ポイントカードがあるのにはビックリw




いや~、美味い要素は十分に備えながらも、今ひとつ何か物足りない印象…
次回はカレーラーメンを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%




スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

アタクシも『もしかしたら…』って思っておりますw

会長 #- | URL | 2014/01/28 06:12 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

いや~、ホントに営業しているのか心配でしたよ。
客は常連のみでアウエー感マシマシでした(笑)

会長 #- | URL | 2014/01/28 06:11 | edit

自分の時は、味噌が逝ってて醤油になっていました(;´д`)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/01/24 10:25 | edit

まだ営業していたんですねw

明治通りの小汚い店舗がなつかしいわけだが。
味源なんてのもあったわけだが。

GTV #- | URL | 2014/01/24 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/821-24872d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード