~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 希 6 

2014/2/1訪問 21杯目
希外観

ラーメン
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1047-1
電話番号:0277-76-6666
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(テナント共用)




何気にお気になコチラのお店。
なんでも家系を出されたとの事で伺ってみましたよ♪

入店してみますと先客は4名ほど。
後客もゾロゾロと訪れ中々の盛況ぶり。
テンス様と男性店員さんに迎えられ、まずは券売機にて食券を購入。


希券売機
前回好印象であった燕三条系もいまだ健在。
モテコに掲載されていた家系ネギラーメンにしてみましょう。




家系ネギラーメン 700円 ※モテコで味玉トッピング
希ラーメン
まもなく提供された1杯は、家系のお約束でもあるほうれん草が見当たりません。
その代わりでしょうか?ワカメが何故か載り、ポンイチライクなビジュアル。


希スープ
やや粘度感を備えたスープは、豚骨の出汁感がどっしりと構え思いのほか濃厚な仕上がり。
家系を意識したとあってか醤油ダレがかなり強めに主張しますが、家系とはちょっと違うかな?
カエシを甘くしたらコチラに近い印象でしょうか?


希麺
麺はややウェーヴを伴った中太麺。
茹で具合は硬めに仕上げられ、もっちりとした食感で適度なコシを完備。
濃厚なスープにも負けず相性もまずまずでしょうか?


希チャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラのストレートタイプ。
ホロリとやわらかく臭みは皆無。


希味玉
味玉は黄身がゼリー状でブレのない美味さ。


希ネギ
粗く刻まれたネギはポンイチマスター直伝でしょうか?(笑)
湯煎はされてないので、ネギ由来の辛さを伴いオススメはいたしかねます…m(_ _;)m


希メンマ
メンマは薄味存在感は弱め。


希ニンニク
ニンニクは終盤に混ぜてみましたが、全てが支配され台無しに…(苦笑)


希卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
正直家系っぽさはあまり感じられませんが、これはこれで十分アリかと思いますよ。
次回は味薄めニンニクなしで攻めてみますw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 ラーメン 希(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

すみません、いつの間にか記事が消えてました。
テンス様はやり手かも知れませんねw

会長 #- | URL | 2014/02/05 06:46 | edit

ご飯に乗せたくなるような
具がたっぷりありますですね。
「ラーメン廣」、というよりも
旧「日本一」をインスパイアしたような
スープの色具合も素敵です。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2014/02/03 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/828-df129773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード