~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 花輪店 1 

2014/2/8訪問 25杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 花輪店
住所:千葉県船橋市東船橋5-24-6
電話番号:047-422-4550
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり




ご近所には大変な人気店があるようですが、正規のラーメンショップでもあるコチラへ…

どうも、『ラーショを愛する会』会長のボクですw

入店してみますと開店間もない事もあり先客はおりません。
ご夫婦と思しき店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


ラーショ店内
店内はカウンター席の他、テーブル席・小上がり席を完備しており年季を感じる佇まい。
早速メニューを拝見してみましょう。


ラーショメニュー
基本の醤油・味噌・塩はもちろんの事、ラーショでは珍しい坦々麺や和風なる商品が存在。


ラーショ2
セット物がお得なようですw




ネギラーメン 650円
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、ラーショならではのオールドスタイルなビジュアル。


ラーショスープ
スープは非常に穏やかな動物系が軸と思われ、ライトであっさり風な口当たり。
自慢の醤油ダレは色からも判断出来るほど主張は弱く、クドショッパさは控えめ。


ラーショ
しかしながら卓上にはカエシボトルが配備されておりますので、自分好みに調整可能。


ラーショ4
早速何度かに分け添加してみますれば… ( ・∀・)イィ!!
ラーショらしさが戻って参りましたw


ラーショ麺
麺は『○あ』の中細ストレート麺。
硬めでお願いしましたが若干やわらかめに感じられ、残念ながら『○あ』の良さは皆無。


ラーショあえネギ
メインのあえネギは細チャーシューと和えられ、調味加減は中々いい感じw
ネギ由来の辛さも控えめでシャキシャキとした食感を楽しめます。


ラーショワカメ
その他の具材はワカメと海苔。
メンマが載らないのは少々寂しいかな…


ラーショ卓上
卓上アイテム




いや~、北関東系で舌が慣れているせいか、正直物足りない印象でした。
千葉のラーショはこのスタイルが多いのかな?w
他店舗が気になりますね。(棒読み)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・65%



category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

い、いや…、もちろんアタクシもこっち派ですぜ!

>あと7,8軒行って、総括をお願いしますw
何年かかる事やら…(汗)

会長 #- | URL | 2014/02/15 05:34 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

実は翌日に伺おうと目論んでいたのですが(爆)なんせあの大雪…
伺う気力も失せたって訳ですwww

会長 #- | URL | 2014/02/15 05:31 | edit

Re: タイトルなし

>は さん
コメントありがとうございます。

お、言われてみればそうですね。
味のあるいい店でしたよw

会長 #- | URL | 2014/02/15 05:29 | edit

会長、人気なんて関係ないですよ~。
私はコチラ派ですぜ。
こっちのほうが、通えば通うほど良さがわかりそうだし、
ラーショらしいと思いません?

ってか、千葉のラーショ研究しなさ杉。
あと7,8軒行って、総括をお願いしますw

副会長 #- | URL | 2014/02/12 09:48 | edit

大変な人気店・・をスルーしてまで・・・

 あちらは大変好みなラーメンだったですが、
 会長の心中を察すると、涙が・・・・。

 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2014/02/11 09:55 | edit

緑色のカウンターは初めてみるような気がします。
赤より色褪せが目立たないけど、何となく古い役所のカウンターっぽいですね。

は #- | URL | 2014/02/11 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/832-314af1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード