~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

自家製麺 佐野 イオンモール春日部店 1 

2014/2/9訪問 26杯目
佐野3

自家製麺 佐野 イオンモール春日部店
住所:埼玉県春日部市下柳420-1
電話番号:048-872-6862
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり




前日の大雪で高速道は通行止め…
オマケに千葉の幹線道路はガチガチに凍ってエライ事になっております。
竹岡式を頂こうと予定をしていたのですが、こりゃ~もう帰るしかない…(涙)

果たして家に辿り着けるのか非常に不安の中、一般道をひたすら走りイオンで休憩する事に…
まぁ~、相方が寄りたかっただけなのですが…(汗)

苦痛な時間を味わうのは好きではありませんので、クソサイトで検索してみるとコチラがヒットw
先程びっくりドンキーでハンバーグを食べたばかりなのですが(爆)折角ですので行ってみましょう。

フードコートの隅にあるコチラ… 中々の盛況ぶりでございます。
早速メニューを拝見してみましょう。


佐野メニュー
さすがに価格は少々お高い感じでしょうか?
醤油・塩・味噌の3本柱に加え、ご飯物や一品料理と充実した品揃え。


佐野
おすすめであろう醤油をお願いするとブルブルピーが手渡されます。




醤油らーめん 750円
佐野ラーメン
まもなく提供された1杯は、思いのほか美味しそうなビジュアル。


佐野スープ
動物系を軸としたスープは表層に多めな香味油が覆い、しっかりと感じられる旨味とコク。
円みのある醤油ダレはやや穏やかに感じられ、あくまでも主役は自家製麺といった印象を受けます。


佐野麺
その主役の麺は自家製とされる細ストレート麺。
加水率は高めに感じられ全粒粉配合の模様。
ただ茹で具合はやややわらかめで、小麦の風味はあまり感じられないのが残念。


佐野チャーシュー
チャーシューはどこの部位でしょうか?(苦笑)
ビジュアルからお察し下さいマセw


佐野メンマ
その他の具材はメンマに海苔。


佐野2
テナントのすぐ横にはカウンター席がありピンでも安心。
待ち時間や食べている時も人の目が気になりません(笑)




いや~、美味しかったです。
フードコートという先入観から全く期待はしておりませんでしたが、いい意味で裏切られましたよ。
わざわざ来る機会はないと思いますが、に俄然興味が出て参りました(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/833-e1f83037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード