~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 38 

2014/2/11訪問 27杯目
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり





メルマガでお得なクーポンが来ましたので早速伺ってみましたw


山岡家店内
入店してみますと先客はなし!こんな事は初めてかな?
最新式の券売機にて食券を購入しカウンター席を陣取ります。
もっぱら塩派のアタクシですが、今日は久しぶりに醤油で攻めてみましょう。




醤油ラーメン 590円 ※クーポンでチャーシュー2枚+味付け白髪ネギ
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、ネギチャーライクな豪華なビジュアルw


山岡家スープ
ライト系な豚骨スープはデフォでも多めな液体アブラが覆い、オイリーさは標準装備。
久しぶりに醤油を頂いた事もあってか、カエシが円やかに感じられ思いのほかの主張は穏やか。
序盤から少量の大蒜を添加しパンチを与えるのがオレ流www


山岡家麺
麺は中太のストレート麺。
硬さは指定しておりませんが、やや硬めに仕上げられもっちり感は高め。
朝ラーメンの細麺も好きですがデフォの麺も (・∀・)イィ!


山岡家チャーシュー
2枚増されたチャーシューは肩ロースでしょうか?
チェーン店としてはそこそこ美味しいモノを毎回提供してくれるのですが
今回は臭みこそ感じないものの少々残念な出来栄え。


山岡家ネギ
味付きネギはシャキシャキと食感がよく調味加減は良好。
薬味ネギも心なしか多く思えたのは気のせいでしょうか?w


山岡家ほうれん草
その他の具材はほうれん草に…


山岡家海苔
海苔が3枚。
1枚食べちゃったけどwww


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
24時間年中無休、しかも安定した味で提供してくれる山岡家さん。
大変重宝しております…m(_ _;)m

ご馳走様でした。





会長的至福度・・・・・72.5%



category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/835-12c1ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード