~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

コムギ 1 

2014/2/23訪問 34杯目
コムギ外観

コムギ
住所:栃木県佐野市富岡町1690
電話番号:0283-23-6217
営業時間:11:30~14:00 17:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
ちょうど正午頃にお邪魔したのですが少々寂しい客入り。
テンス様ご夫婦と思しき方々に迎えられ、中央の6人掛けのテーブル席を陣取ります。


コムギ店内
テーブル席が主な店内は小ぢんまりとはしておりますが小上がり席も完備。
節電中のようで電気は点いておらず少々薄暗いわけだが…(苦笑)
早速メニューを拝見してみましょう。


コムギメニュー3 コムギメニュー4
価格は一般的な感じでしょうか?
食堂らしく丼物や定食類、さらにはセット物も充実。


コムギメニュー
野菜メンは新メニューでしょうか?
今ならお試し価格で50円もお得w




ワンタンメン 700円
コムギラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


コムギスープ
動物系や香味野菜が中心と思われるスープは、出汁感は非常に穏やかに感じられ
醤油ダレは優しく主張し非常にあっさりとしたテイスティング。
表層には細かい油玉が浮きますが、コクや旨味はかなり控えめ。
やはり主役は麺て事でしょうか?


コムギ麺2
麺は不揃いな手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、かなり強めなコシを完備。
麺肌は滑らかで啜り心地&食感を楽しめます。


コムギチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ミッシリと硬めな食感で遠くには獣臭を感じ、少々残念な出来栄え。


コムギワンタン
ワンタンは自家製でしょうか?
餡は大きめで普通に美味しい(笑)


コムギメンマ
メンマは強めな食感を伴い味付けは良好。


コムギなると
その他の具材はなるとに薬味ネギ。


コムギ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
特に強い印象こそございませんが、テンス様の丁寧な手作り感が伝わってくる1杯。
『皮も餡も手作り』とされる餃子はお土産にて購入してみました。
野菜中心の餡でこれまた普通に美味しかったですよ(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/842-52ee2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード