~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 くおん 1 

2014/3/8訪問 39杯目
くおん外観

麺屋 くおん
住所:埼玉県深谷市上柴町東4-19-2
電話番号:048-572-4166
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30(スープ切れ終了まで)
定休日:火曜日
駐車場:あり




毎年恒例となってる行事で深谷市へ…
運良く昼時に抜けだす事が出来たので、コチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと開店間もない事とあってか先客3名。
テンス様を初め女性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


くおんメニュー くおんメニュー2
メニューはまたおま系を筆頭に和風豚骨鶏だしの3本立て。
サイドメニューは少なめでしょうか?
テンス様はコチラご出身のとの事ですが、当然アタクシのオーダーしたのはコチラ!(笑)




鶏だし中華そば 650円
くおんラーメン
まもなく提供された1杯は、正に中華そばの名に相応しいノスタなビジュアル。


くおんスープ
鶏ガラを主としたスープは非常に穏やかな出汁感で、強めな生姜の風味が香るのが印象的。
尖りのない甘めな醤油ダレが程好く主張し、表層に浮く油玉と共に適度なコクを演出。


くおん麺
麺は低加水の細ストレート麺。
ボソパッツンと歯切れがよく滑らかな麺肌で啜り心地も上々。
ただスープとの相性は若干疑問にも思えますが、麺自体は個人的に好みの類。


くおんチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
味付けは薄味な印象でややしっとりとした食感をしており特に不満はなし。


くおんメンマ
メンマはしんなりと甘めな味付け。


くおんなると
その他の具材はなるとに海苔。


くおん卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
やはりオススメはメニュー筆頭のまたおま系である事は間違いなし(キリッ
来年のの宿題が出来ました(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/847-fc016c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード