~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 はちまる 1 

2014/3/9訪問 41杯目
はちまる外観

麺屋 はちまる
住所:群馬県伊勢崎市上諏訪町1258-12 BY館
電話番号:0270-61-7389
営業時間:【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】18:00~24:00(日~木)18:00~翌1:00(金・土)
定休日:不明
駐車場:あり




本日は家族サービスの為に伊勢市へ…
家族を某所へ残し(笑)向かった先はコチラ!

入店してみますと開店間もない事もあり先客はおりません。
テンス様と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


はちまる店内
非常に明るい店内は前身でもあるコチラの面影はまったくなし。
夜には えいようドリンク も頂けるようで、目の前にはズラリとボトルが並んでおります。


はちまるメニュー はちまるメニュー2
麺類は鶏ベースと以前は月初め限定で提供されていた豚骨ベースがレギュラー入り。
ご飯物や一品料理も取り揃えおつまみ的な物も存在。
何にしようか非常に迷いましたがコチラをチョイスしてみました。




しおらーめん 680円
はちまるラーメン
まもなく提供された1杯は、なっからオサレなビジュアルw


はちまるスープ
非常にクリアなスープは鶏の出汁感よりも野菜由来の甘さが強めでしょうか?
ビジュアル通りガツンと系ではなくじんわり系の1杯。
表層には少量の鶏油が添加されておりますが、鶏の風味は控え目に思え生姜の風味がほんのりと追随。
個人的にはもう少し塩ダレの主張がほしいトコロ。。。


はちまる麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられておりますが、パツンと感は割と控えめ。
とはいえ、スープとの相性もよく啜り心地もバッチリw


はちまるチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
ホロリとやわらかくて臭みも感じないのですが、味が非常に薄くまんま肉の味(笑)


はちまるメンマ
メンマはこれ1本(笑)
コリッと感が強くこれ1本でも存在感は大。
その他の具材はカイワレ・糸唐辛子・薬味ネギ。


はちまる卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
個人的には〆の1杯として頂いてみたいかな…(笑)
次回は豚骨にしてみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/849-a53eb0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード