~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

カオタンらーめん37 1 

2014/3/9訪問 42杯目
カオタン外観

カオタンらーめん37
住所:群馬県伊勢崎市八幡町29-1
電話番号:0270-61-7205
営業時間:【火曜~土曜】:12:00~14:00 17:00~翌2:00 【日曜日】:12:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店を後にし家族と共にコチラへ…
と思ったのですが、一風変わった屋号からか、はたまたその外観からか相方からまさかの却下w
家族は別の店で昼食を済ませ、アタクシはお散歩がてらに訪問してみました(笑)

入店してみますと昼時ではございますが先客の姿はございません。
親子と思しき男性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


カオタン店内
店内は意外と広くテーブル席や小上がり席も完備。
やや重い空気が流れる中、まずはメニューを拝見。


カオタンメニュー
メニューは至ってシンプル。
ランチはライスが無料ですよ委員長!w


カオタンメニュー2
腸詰め電気ブランサワーが気になるところではございますがコチラをオーダー。




らーめん・塩 650円
カオタンラーメン
まもなく提供された1杯は、多めな揚げネギが浮き個性あふれるビジュアル。
『お好みでレモンを…』との事ですが、これ如何にwww


カオタンスープ
黄金色に輝くスープは鶏主体と思しき動物系がふくよかに感じられ、強めな旨味が舌を覆いウマウマ!
後味にはコチラを彷彿させるあの酸味がほのかに感じられますが、多めな揚げネギ効果が抜群に発揮!
終盤に 苦手な レモンを添加してみたところ、これが不思議と違和感なし(笑)
塩ダレも含め非常に好みなバランスですよw


カオタン麺
麺はエッヂのある細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、これまたしなやかな啜り心地。
スープとの相性も良好です。


カオタンチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
やや肉感を残した食感で味付けも良好。


カオタンメンマ
その他の具材はメンマに…


カオタンきぬさや
絹さや。


カオタン卓上
卓上アイテム


カオタン
駐車場のご案内




いや~、美味しかったです!
正直あまり期待はしておりませんでしたが見事に裏切られました(笑)
カタメタらーめんも気になりますが、酸っぱいのはなぁ~…(苦笑)
って事でまた来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/850-2e36e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード