~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば まるこう 1 

2014/3/16訪問 43杯目
まるこう外観

支那そば まるこう
住所:群馬県高崎市高関町289
電話番号:027-388-1223
営業時間:11:00~ スープ切れまで
定休日:月曜日
駐車場:あり




本日は所用で高崎市へ…
お昼は以前より気になっていたコチラへお邪魔してみましたよ♪

入口の扉を開けますと女性店員さんが待ち構えておりお出迎え。
先客は1名のみと昼時真っ只中なこの時間ですが、大丈夫なのでしょうか?
店員さんの方が多いわけだがwww


まるこう店内
カウンターのみの店内はオサレなBarを思わせるスタイリッシュな造り。
アウエー感マシマシなわけだがwww


まるこうメニュー
メニュー探しますがどこにも見当たらず… と思ったら
丸まってたわけだがwww

清湯と白湯の他につけ麺といったシンプルな構成でございます。


まるこう
オーダーを済ませるとトリュフオイルが提供され軽く説明を受けます。
こんな少しで味が変わるのか?と若干疑問に思いながらラーメンの到着を待ちます(笑)




しなそば 750円
まるこうラーメン
まもなく提供された1杯は、強気な価格の割りにはCP低めなビジュアル。


まるこうスープ
鴨ガラを使用したとされるスープは非常に穏やかな出汁感で、野菜由来の甘さが強めな印象。
尖りのない醤油ダレは程よい塩梅ながらも、味はコンソメチックに感じられ旨味は強め。
玉葱スライスとクルトンを浮かせスープ単体で頂いてみたい衝動に駆られますw


まるこう麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられプリッとした食感としなやかな啜り心地は中々の好印象。
茶色い粒々が見られる事から全粒粉配合と思われますが、小麦の風味はそれほど主張はせず。


まるこうチャーシュー
チャーシューは鴨肉が2枚。
しっとりとそこそこな肉感を備え中々のインパクト。


まるこうメンマ
メンマは太めで見た目も美しいw


まるこう2
さてさて、終盤にトリュフオイル添加すると独特な風味が増しますが、ん~…、どうなんでしょう?
ラーメンぽさがますます薄れてしまい、個人的には必要ない演出かな…


まるこう卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
鴨を使った独自路線な1杯がらも、上品且つバランスよく仕上げてありますが
洋風チックなスープに思える味は好みが別れるところでしょうか?
また強気な価格設定も若干疑問に感じ再訪の意欲を喪失してしまう印象を受けました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/21 23:21 | edit

Re: タイトルなし

>三等兵さん
コメントありがとうございます。

あんな丸めてあるメニュー分かり辛いわけだがwww
周りをキョロキョロしちゃいましたよw

会長 #- | URL | 2014/03/21 13:58 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

過度の期待は禁物なわけだがwww
もう春休みですねwww

会長 #- | URL | 2014/03/21 13:56 | edit

私も目の前を通ったんですが、前回の
CPの印象があったので、パスしました。

丸まってたメニューには、笑いましたw

三等兵 #- | URL | 2014/03/18 12:28 | edit

本日、鴨二丁喰いを狙っていたのですが、小学校が9時半で終わり!?

もはや、予定を立てる気力すら…。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/03/18 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/851-e8c0402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード